本物を見極める眼 - 情報を選別する力 | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)

セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

ども、聖帝セドラーです。

どうやら一昨日から冬の時代がやってきました。

寒いです。。。
売上が ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まあ仕入れしてないので当然ですが。( ´ー`)y-~~

【 本日の作業時間】
せどり業務:1 時間 30 分

 ・ネットせどり:15 分(成果ゼロ)
 ・雑務:15 分
ブログ更新:1 時間

【 1 月の作業時間】
稼働日数:10 日
せどり業務:22 時間 45 分
ブログ更新:5 時間 15 分
一日平均稼働時間:2 時間 48 分



ネットせどり 2 日連続で成果ゼロです(笑)
今日は購入手続きしてる最中に在庫切れー (;´д`)トホホ…
これって「せどりあるある」じゃないですか?(笑)


セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子) (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

これ私の趣味じゃなかったので完全スルーしてたのですが、
やたら みせさん が推してたので、レビューなどを確認。
これは相当な傑作だと判断し、2 体購入しました。

いずれも定価購入( 9,800 円)だったのですが、
FBA 納品したところ、一週間以内、ほぼ倍額で売れて行きました。

自分はヘッポコでさらにカテゴリーがかなり偏っているので、
みせさんのブログ でかなり勉強させていただいています。

結局、私のようなヘッポコでも、経験やある程度の仕入れ資金、
そして 信頼できる情報 さえあれば、ホビーせどりなんてできてしまいます。

本物を見極める眼

もちろん、情報を得ただけでは何も生まれませんので、
その情報をどう活かすかはその人次第です。
何事も「行動ありき」ですよね。

ただ、情報を選別する力はとても重要なので、
そういう力を養っていくようにしたいですね。

ネットには詐欺師がたくさんいますから(笑)

SKYTUBE フォルト!! 佐伯藍 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)

これは在庫ありという最初の情報で即買いしました。^^;
ただ、その情報があるたびに、
やたらみせさんから呼びかけられてましたが(笑)

聖帝セドラーさーん(ちょいクパ

私ってどんなイメージなんですかね。(・o・)
それではまた。