8291:アメブロで書いてきた記事たちについて | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

ゴリィです。

 

最近のアメブロ更新は「轟RADIO週間(月間)レポートばかり」と思っていらっしゃる方も多いと思いますが、これまでアメブロで書いてきたメンタルヘルス系、防災系の記事は、次のように他に移行されています。

 

「note」に移行

【防災】

・防災関係の記事(防災随筆)

・40点の防災(これはアメブロでは書いてないけど)

【メンタルヘルス・カラーセラピー】

・メンタルヘルスの個人的記事(木漏れ日散歩道)

・轟RADIOからのお知らせ

 

ウェブサイトに移行

防災】(トドろき防災)

・防災知識の紹介(トドメガネの防災知識)

・瞳を閉じて1分シミュレーション(これもアメブロでは扱ってないけど)

メンタルヘルス・カラーセラピー】(こころいろ)

・トドメガネのメンタルヘルス(メンタルヘルスの知識紹介)

・トドメガネの色にまつわるお話

 

その他、ツイキャスにて「トドろきっ!防災入門」(既に配信開始)「トドろきっ!こころの扉」(5/11より配信開始)というこれまで文章で書いてきた記事を映像で紹介(しかも顔出しします)するという試みもはじめています。

 

これらは全てウエブサイトでメニュー化されていますので、ウエブサイトからご覧いただけます。

 

 

なぜ、「note」に移行したのか。

 

ズバリ言うと、使い勝手です。「note」のほうが圧倒的に使いやすいので、書きやすいのです。見る側にとっても、noteのほうが見やすいと思われるので。

 

ただ、週間・月間レポートや、noteでは書きづらい内容は引き続きアメブロを使用します。

 

 

「轟RADIO」もかなり多チャンネル化を進めていますので、その点ご理解くださいまして、ウェブサイト経由でもnoteへ直接へでも結構ですので、ご覧いただければ幸いです。

 

引き続き、「轟RADIO」、そしてゴリィをよろしくお願いします。