8280:「親友」のこと | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

僕には2人の「親友」がいます(もしかしたら過去形なのかもしれない)。

 

 

もう、連絡を取らなくなって1年位経つかもしれません。

 

 

僕が橈骨神経麻痺になったくらいに、2人とも最後のアドバイスをくれて以来、連絡を取り合っていません。

 

厳密に言うと、ひとりには連絡を何度かしていますが、返事は返ってきません。もうひとりとは「これで最後」みたいな感じだったので連絡も取りづらくて。

 

 

人生経験豊富な立場としてアドバイスをくれていましたが、僕の方位磁石がグルグル回っているのを見てなのか、それで連絡を取るのをやめて、遠くから黙って見守ってくれているか、縁が切れているのか、どっちなのかと思います。

 

もうね、アドバイスは別にあってもなくてもいい。「やってみなくちゃ分からない」と反論もちゃんとすると思うし。そもそもアドバイスをもらって「そうですね。」という世界に身は置いてないし。

 

ただ、一緒に飯を食って世間話でもしたい。バカなことを言いあいたい。

 

ただ、それだけでいい。

 

 

ちなみに、「仲間」と呼んでもらっている「岩船ひろき」とはお互いにアイデアを出し合う関係。乗るものもあれば、乗らないものもある。

 

そして、お互いのファンを増やすこともする。

 

・・・やっぱり「仲間」が一番しっくりくるなぁ。

 

 

事情が許すのであれば会いたいな。

 

明日、人生設計の地ならしが完了するかおおよそ判明します。

 

 

そうなったら、胸を張って会いたいな。

 

セクシャリティの問題で離れてしまったんなら仕方なく諦めます。それなら、無理に合わせてもらうのも気の毒だし、こちらも無理に合わせる関係ではいたくないから。