8161:嫌な予感しかしない。 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

耳だれが止まりません。

 

今日は3時間いろいろ手を打ちながら仕事した後、昼休憩のときに痛さでのたうち回って坐薬を入れ、その後寝てしまい早退になってしまいました(笑)。

 

結局、家では「垂れ流し」が一番痛くないということで、今は時々アルコールのウェットティッシュで耳の外に垂れてきたものを拭いています。服にはつけたくないもんね。

 

 

 

で、耳の周囲を押すと流れる量が増えます。で、刺すような痛みがします。

 

つまり、周辺に膿が溜まっているということ。

 

 

 

その耳の後ろをたどっていくと、首のあたりまでうっすら痛いんですよね。

 

 

 

明日病院なんですが、もうね、嫌な予感しかしないんですよ。

 

多分、耳だれが膿なのは間違いないと思います。透明じゃないし、臭いもあるし。

 

問題はそれがどこまで広がっているか、ということ。

 

 

 

先日の当直の耳鼻科の先生曰く、突発性難聴との関連性をみるために聴力検査やらCTとかを取らないといけないみたい。

※ググった結果「突発性難聴」でも耳だれが起こる場合があるようです。

 

それで、膿の範囲もみえるんじゃないかな・・・

 

で、変なところに膿が入っていて、「はい、入院」という未来が待っているようにしか思えないんですよね(笑)。

 

 

 

幸い、耳鳴りの鳴り方に変化はありません。

 

この膿が治ったら耳も聴こえるようになるといいんだけどね。

 

 

日付変わって今日ですね。

 

しっかり、受診してきます。

 

 

ゴリィの轟RADIO