8146:ツイキャスの「クイズ企画」は早晩終了していた | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

さて、僕のツイキャスが終了した理由は「推理クイズ・ウキウキストリート」で場が大荒れしたことでした。その流れで、「音楽クイズ・ウキウキストリート」も「ツイキャス運大王決定戦」も終了しました。

この件の数日後、非常識極まりない人間が事件を起こし、ツイキャス番組自体が迷走し、2月に全番組打ち切ったのですが、今回はその件は置いておきます。



今考えると、もう少しリサーチをかけてえ番組をやるんだったな、と反省しています。



そもそもツイキャスでクイズで集まる人数はどんだけかき集めても50人もいれば良い方、というリサーチ結果が出ました。

そこから「音楽をきちんと聴いてもらえ、なんなら買ってくれる人」なんて1%でしょうから、「音楽クイズ・ウキウキストリート」はそもそも番組としてコンセプトは面白いけど、実効性の薄い番組でした。

だから、違う道を探らない限り復活はないでしょう。



「推理クイズ・ウキウキストリート」は音楽キャス中に突然クイズを始めちゃうウキストメンバー(これは反省して欲しいところ)のために始めた番組。

まずぼるこむさんが補助に入ってくれていた時点で僕の配信として成立していなかったので、あれはもっと早々に打ち切るべきだったかな。



ただ、「運大王決定戦」のほうが根深く、ある段階から「仕切られ始めちゃった」んですよね。で、「内輪はけしからん」とか、言ってみればウチのツイキャス番組を参加者が全否定した訳なので、今の限られた人数内ということを考えたら、「じゃあ、静かに去ってくれ」と言えたかもしれません。



なんにせよツイキャスのクイズ企画は広がっても先が見えちゃっているので、正直時間かけてなんかやる気はしないんですよね。それに気付いた時点で、運大王決定戦も楽しいウチに幕引きしたでしょうね。火中の栗は拾いたくないもん笑。



サイトの「ウキスト」は僕が楽しいがすべて(趣味と割り切ったんだから)それを楽しんでくれる皆にこれからも集まってもらえればと思います。



じゃあ、次のツイキャス番組は?は次で。
(この記事は更新通知なし)