8135:ツイキャスを再開しない理由 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

誰が賛成しようが、誰が反対しようが「やるときゃやるん」ですが、ツイキャスはやはりやらないかな?



まずクイズのツイキャスは100%ありません。もうね、僕のツイキャス以外を壊しちゃってる、または壊すんじゃないかと不安が先行してる。



過去に何度かコミュニティの融合があって、大概「私(嫌われ役)を演じてるからあそこが面白い」とか勘違いしている奴が必ずいるんですよ。

それな、「嫌われている」だけだから(笑)、勝手に綺麗事にして自分を正当化しない(笑)。



あとね、僕のもしかり、他のツイキャスでも突然乗り込んでってクイズはじめたことのある連中が複数いることは把握済み。だから今でもその行動に関しては怖さを感じています。

もっといえば、自分のツイキャス配信の価値観、または「他では許されていた」価値観を押し付けてくる。



クイズの配信って、司会者がいて半分参加者、半分視聴者の「リスナー」がいます。そして、配信クイズのリスナーたる人間は多くて100人程度。

拡大性もないので「見切り」を付けました。これまでの面子でワイワイやるのは別にいいけどね。



で、音楽ツイキャス。クイズリスナーが集まって成立していた時期もありました。今は再び成立するようになるまで相当期間かかる見通しなのと、それより自分の勉強を優先したいので。



まあ、背景にある問題はクイズ配信も音楽配信も一緒なんだよね、とうのは書いておきます。



よって、今の時点では「街かどクイズ」の公開ラストスロット、「バイーンチャンネル」のAD用のアカウントとして残しておきます。