8077:とっておきの音楽祭 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

自分の将来を描くにあたって、自分の音楽を届けることはフェードアウトだな、と思っています。

ライブハウスで唄うことはもうないでしょう。そこに意味を見出だせないから。

ただひとつ、立ちたいと思うステージがあります。

「とっておきの音楽祭」

簡単にいうと、障害のある人もない人も一緒になって音楽を楽しむイベントです。障害のある人もない人も同じステージに立ち、同じように観客になる。

仙台発祥のイベントで、関東や遠くは九州でも開催されています。

ここなら、立つ意義があります。

見た目で分かる奇形した左手を隠さず、心臓に負担をかけながら、緊張で精神的にも影響があるかもしれない。もしかしたら、耳鳴りしか聴こえない左耳。こういう僕だから、この場で届けられることがあるんじゃないか?

そう思うと、「唄うクイズ作家」と言い続けるのもアリなのかな?

何を歌ってもいいし、自分の持ち歌だけ歌っても時間は足りない(笑)。だから、「歌う」という行為をやめなければステージには立てます。

音楽に細々とでも携わり続けるモチベーションがまたひとつできました。

そして、自分の弱点「メンタルヘルス」を強みに変える可能性を別にひとつ見つけました。中小企業診断士になるまでの道のりに変更が出るかもしれません。

6月上旬には決断をします。他の予定を変えてでもチャレンジしてみたいことです。

正式に決めたらここで報告させてください。