8074:雨の日の憂鬱 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

まず、昨日組み立てられなかった折り紙の組み立てに再挑戦。

 

 

左から①岩船ひろきのバイーンチャンネルで一緒に折ったもの、②配信後にブログを書きながらチャレンジしたもの、③今日組み立てたもの。

 

なんとかできました。湿気で紙がフニャっとして少々やりづらかったですね(笑)。折り紙も鮮度が命なのでしょう・・・

 

トドメガネ「ねぇ、ゴリィ。なんかぐあいわるそうだよ。」

「トドメガネ」はこちらを参照ください

 

今週に入り、一気に気温が下がったのと、雨続きで体調を壊しています。精神的に来ますね。これは誰でもあることだと思いますが、僕は最悪それだけで寝込むこともあります。ただ、ここまで仕事は昨日を除き6時間やっています。全然進まないけど。

 

昨日休んだのは病院疲れと突発性難聴の「重症」という現実を受けた落ち込みのため。「今日は無理してはいけない」という自己防衛が働きました。

 

これは9月以降も自分を守るためには必要なんでしょう。だから、僕は日付日時をピンポイントで約束する行為には向いてないのです。そこも踏まえて未来の自分を描いていくことにします。

 

今日も体調は決して良くはなく、仕事後横になってから寝てしまい、起きたら8時前。バイーンチャンネルを少し見た後サイトの鉄道コーナーの更新をしました。今日は秋田新幹線のE6系のページ。所要時間45分くらいです。

 

轟すてーしょん

 

英語訳はgoogle先生のお世話にはなっていますが、意味が通じるかどうか推敲はしています。一応、英検2級なので(大学1年のときに取りました)、少しずつ思い出しています。なんでもそうですが、使わないと錆びる。錆びすぎれば折れる。

 

8月いっぱいは、「新しい武器を持つ」ことから、「武器を引っ張り出して磨き直す」ことに専念します。そのほうが疲れないから(笑)。でも、大事なことですよね。せっかく得たものを捨てる必要はない。

 

人は去って行ってしまうかもしれないけど、スキルは去っていくことはないんですよね。錆び過ぎて折れちゃったもの以外は、研げば蘇るのです。

 

このブログでは結構隠さず綴っている方ですが、密かに進めていることもあります。突然、7月あたりにバーン!というパターンも用意しています(笑)。

 

さて、もうひと作業。

 

ゴリィの轟RADIO