7928:満身創痍~突発性難聴から1か月 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

【満身創痍】
 
もうすぐ「突発性難聴」を発症して1か月になります。
 
・・・「満身創痍」今の僕を端的に表す言葉。左耳は聴こえない、そして背中には大きな膿溜まりができて今日その膿を抜いて、イソジンに浸したガーゼが突っ込まれている。
 
まさかこんな年の始まりになるとは思っていませんでした。
 
さっき、久しぶりにヘッドホンで昨日の「あふメロ」で突然流れた岩船ひろき唄バージョンの「たちつてトドメガネ」をもう一度聞きました。
 
今日ね、病院が終わって薬もらうまでの待ち時間に、病院前は旧国道48号線でバスや仙台西道路を走れない特殊大型車両、大学病院の近くには仙台厚生病院もあるので頻繁に救急車も通って、そんな中で
 
「あれ?今一瞬左耳聴こえなかった?」
 
という瞬間があったんですよ。だからもしかして、って思って聴いてみました。もちろん禁止されているので音量は上げずに。
 
・・・聴こえるわけないんですよね。で、僕が作った詞を、僕が作った編曲にあわせ「岩船ひろき」という僕が自信を持ってオススメしているアーティストが唄っている、そんな通常じゃ考えられないことが現実に起きて、それを実行してくれた岩船さんに対する感謝の気持ちと、それを「ステレオ」で聴けない悔しさでまた涙しました。
 
本当に今年に入って、Facebookをご覧の皆さんにはご心配ばかりおかけして、なにひとついい報告ができていないことを悔しく、情けなく思ってると同時に、
 
「何もしてないからいい報告なんてできないよな」
 
とも思っています。
 
昨日のラジオで岩船さんが言っていたように、私の周りには見守ってくれている人が予想以上にいます。正直、こんな満身創痍の状態でも、僕は泣いていることより笑っていることの方が多かったと思います。強がりでもなんでもなく。
 
だから、僕はこれからも明るく生きていけると思います。
 
3月は難聴発症前までにストックしていたものを放出します。そんな感じでまずはスタートですね。
 
膿だまりができる前はもう少し頑張ろうかと思っていましたが、いろんなことが重なり、生活リズムもバラバラになり・・・そんな生活を当初の予定(2時寝8時起き)通りに戻す、場合によっては1時寝8時起きになるかもしれませんが。
 
今日、地下鉄に乗り「電車の音はムリ」ということは実感したのでどこかに行くということはもう少し先になりそうですが、Twitterなり、facebookなり、ブログなり、サイトなり、ラジオと皆さんと繋がる手段はたくさんあります。まずは、そういった力を借りて皆さんとの「輪」を感じていけたら嬉しいです。
 
ちなみに、「たちつてトドメガネ」岩船バージョン、音源もらってないんです(笑)。岩船さん僕のことを分かってるので、僕が無理なくネット配信リリースできるような頃合いを見計らって送ってくるのかな、なんて思っています。
 
膿を抜いて術後の経過が良ければ最初のいい報告ができると思います。「微熱がおさまりました」という。
 
自分で書いた詞。自分で心に刻みます。
 
ただひたすらに 明日に向かって
ちぢこまらずに
つづけていこうよ
てでつかみたい みんなの笑顔

 


R2.2.19
ゴリィ筆

ゴリィの轟RADIO
http://gory.jp