7929:再開計画 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

【まずはクイズから】
 
さて、突発性難聴等一連の体調不良、「停止状態」から少しずつ元に戻していく第1弾は「クイズ」(防災の一部を含む)にしました。単純に一番音を使わないので(笑)。
 
いや、そういうこともありますが、「クイズ」がいろいろなもののプロモーションの源になっているというのを整理してみた結果判明しました。
※機能しているかはいったん置いておきます

 


 
ただ、今クイズを「作る」ことはできません。幸い、難聴になる直前までに作っていたクイズのストックがあり、それを使えば2か月分企画進行できます。
 
でも、それじゃつまらない。
 
最終的に「トドメガネ」そしてトドメガネの世界観を世に広めるのが向こう3年の目標。そのために攻めていきたい。
 
クイズコンテンツの一部は、かなり攻めてます(笑)。そして、トドメガネが主役の番組も存在してます。
 
岩船ひろきさんに「トドメガネ」に「命」を吹き込んでもらいました。その「トドメガネ」を前面に押し出した番組進行を練っていきます。
 
その前に、「たちつてトドメガネ」と噛まずにいえる練習をします。来るべきツイキャス本格再開に向け。
 
※音楽とツイキャスは細々と何かやります。まったく手を付けないと熱が保てない性格なので(笑)

ゴリィの轟RADIO
http://gory.jp