7861:突発性難聴 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

本日、耳鳴りの件大きい病院で検査をしてもらった結果、現時点では「突発性難聴」の疑いが強いとの診断を受けました。
 
現状、左耳はほぼ聴こえていない状況です。
 
早く治療した方が完治率が高いということで、早速明日から入院治療することとなりました。入院期間は1~2週間程度とのことです。
 
予後について調べてみました。発症から1週間以内で治療開始をすれば完治が40%、改善が50%とのことでした。医者からも具体的な数字は言われませんでしたが、「完治するかもしれないし、しないかもしれない」と説明を受けました。
 
なんにしても今は治療するしかない(๑•̀ㅂ•́)و✧。
結果は神のみぞ知る、です。
 
先程、とても大切なCDが届きました。封を開けて聴くかどうか迷いましたが、開けないでおきます。難聴が良くなってから、ちゃんと両耳で聴こうと思ったからです。


 
運悪く10%、それか大したことのない改善で終わってしまう方になってしまった場合は、それはそれで「それなりの聴き方」で聴きます。
 
どちらの場合でも、きっとこれからの僕に力をくれるものです。そのために買ったCDです。
 
ホームページ更新等はお休みしますが、SNSは特に禁止されていないので経過報告をしていきたいと思います。次に「突発性難聴」になってしまった人の参考として。
 
以上、ご報告まで。