6701:[6700記念]ぼくは”遊び人”。 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

今のぼくのいろいろを一言で表すと、

遊び人

というのが一番しっくり来るかな?


病気はいろいろ持っていますがことに「双極性障害」について言えば、無駄な抵抗をしないように今はしています。


なので、仕事できそうな日は仕事して、休みたい日は休んで寝る。気分転換したいと思ったら堂々と仕事を休んでパチに行き、次の日は仕事する、といったことの繰り返しです。


鬱度が重いときは気分転換が役に立たないことは今週学習しましたが、まあそんな感じで躁鬱の波をできるだけ平らにしています。


とはいえ、守っていることが3つだけあります。

①精神科の通院は必ず行き、服薬も忘れないようにする。

②月2回のカウンセリングは必ず行く。1年後に柔軟な心を持てるようにするために。

③ボーカルトレーニングにも毎週必ず行く。歌がうまい自分を手に入れるため。


他にもやりたいことはやっています。このブログやウェブサイト、山田祥子ちゃんの応援(「他の人にはできないような角度」を常に考えています)、等々。


これが出来ているのはそれを赦してくれている母親のおかげ。過去には色々ありましたが今は感謝しています。過去を水に流せるようにできるのもカウンセリングの内容のひとつです。


こんな「遊び人」の生活をおくっているぼくですが、4月から

正社員復帰3年計画

を開始します。

①最初の1年で、6時間勤務を果たせるようにする。

②次の1年で、在宅勤務を8時間契約に延長する。

③次の1年で、在宅8時間勤務を果たせるようにする。

④その後、正社員で再就職するか起業する。


こんな具合です。というわけで3年後までは遊び人が続きますが、人生にそんな時間があってもいいと思います。


根を詰めて生きてきた38年間。よくわからず漂っていた2年間。目的を持って「遊び人」として生きる4年間。次に来るのはなんでしょうね?


ちなみに、この計画、前倒しになっても遅れても全然気にしません。そういう啓示だと思いますので。


【ゴリィのウェブサイト】
ゴリィが挑戦してみた!
…音楽活動を中心に、さまざまなことに挑戦するサイト。ブログ連動しています。
街かどクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにしたオンライン参加型クイズサイト
【山田祥子ちゃん×ゴリィのサイト】
近日公開新サイト
…そろそろ何かが起こる、と思う。(笑)