6520:きょうの精神科 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

きょうはほぼ一方的にぼくが話すような診察になりました。


・基本的にはぼんやり鬱とわかる程度の鬱で推移した

・1日だけ生き死にを考えるくらい鬱になったが、1日でもとに戻った。カウンセラーには「天気のせい」と言われた。

・(祥子ちゃんのライブを見た後に)軽く躁も出始めて、やりたいことが多くなって優先順位が付かなくなっている。

・これまで精神的なものから来る身体症状は下痢だけだったが、胃と吐き気と頭痛も起こるようになった。


なんて話をしました。


主治医は、

「躁も鬱も行動に出るまでには至っていませんね。なら様子を見ましょう。」

ということで、坑精神薬の変更はなし。そして、下痢止めの薬を胃の薬(漢方薬)に変えて、処方されました。
※下痢止めの薬は結構余っているのだ。


精神疾患は東北大学病院の薬物療法と、カウンセラーの認知行動療法とダブルサポート、もしかしたら週に1度のお楽しみ、ボーカルトレーニングのトリプルサポートがあって、なんか安定化に向けて自信がついてきました。


目指せ!寛解!


【PR】ゴリィのウェブサイト----ー
ゴリィが挑戦してみた!
…音楽活動を中心に、さまざまなことに挑戦するサイト。ブログ連動しています。
街かどクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにしたオンライン参加型クイズサイト
-------------------