3953 インフルエンザ(僕じゃないっすよ) | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

熱が38度以上から下がらない中、自転車で病院に行くと言い張っていたとらいぶ♪のことを案じ、


「ゴリィさん、とらいぶ♪病院に連れてったって、頼むわ。」


とかずぼんさんからの依頼もあり、仕事を抜け出してとらいぶ♪を病院に社用車で病院に送りました。


結果、うっすら(?)インフルエンザA型と診断されたとのこと。手にはリレンザの箱が。


で、帰りがけら当座の食糧や飲料を買って、家まで送り届けました。


しゃべるのも辛そうだったので、あまり話しかけるのも躊躇しちゃいましたが、いつものとらいぶ♪とあまりにも違う姿に軽くショックを受けました。


とりあえず今週一杯仕事は無理ということで、幾つか頼まれごとを受けています。それは最低限やってあげないと。





ところで、病気の社員の世話に勤務時間内に行くって、どこの会社でも普通なんでしょうか。


僕も、かずぼんさんから、「病院いけないくらいになったら連れてったるから、遠慮せんといて」と言われたばかりです。


そういう点でも、やっぱりうちの会社は人間関係が暖かいんだな、と思います。


とらいぶ♪の穴は僕が埋めます!と言えればカッコいいのでしょうが、僕自身約10日分の仕事の遅れを取り戻さないといけませんし、そもそも明日普通に会社行けるかも危うい状態なので、そんなことはとても言えません。


でも、代われるところは代わってあげて、早く元気なとらいぶ♪が戻ってくるのを待ちたいと思います。