夢を持って働きましょう! | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

新入生、新入社員に一言!ブログネタ:新入生、新入社員に一言! 参加中


大家さんの待ち合わせ時間までブログでも。

新入社員の頃は

何もかもが初体験ドキドキ



楽しいこともあると思いますが、

辛いことのほうが多いかもしれません。



社会人としての責任の重さ、

求められることの多さ、

とにかく学生ノリでは全く通用しない世界です。



それが、厳しい現実なわけです。

だって、月にウン十万もらうんですから、当然ですね。



自分の時も、最初は訪問販売営業の仕事でした。

いつ辞めてもいいと思ってました。

毎日飛び込み営業で、

「うち結構です」ばかり。



ただ、精神的に絶対強くない自分が

一年半ちょっと続けられた理由って何だったんだろうと考えると、

結局こうです。



『楽しくやる工夫をしていたこと』



中でも、一番簡単なのは、

何でもいいのでその仕事の喜びを見つけることです。



人間、モチベーションがないと辛いですし(笑)。

何でもいいです。


●人の役に立てた

●自分のためになれた

●営業先(取引先)の●●さんがカワイイ(またはイケメン)



転職を繰り返したり定職につかない人を否定するつもりはありませんが、

せっかくご縁があって入社した会社ですから、

そのご縁は大切にしてトライしてみることです。



あと、もし違う道を選びたくなったら

前向きな夢をもって会社を辞めましょう、ということですか。



喜びを感じる努力と夢を抱く努力、

あとはソロバン勘定です。