魂の次元上昇のカギが分かる方法 | 福岡発:隠れスピリチュアル整体師の『心のほぐし部屋』

福岡発:隠れスピリチュアル整体師の『心のほぐし部屋』

スピリチュアル系プロの方々から絶賛や感服の仰せを頂いた「グレートスピリット」の説き明かしを筆頭に、本当のスピリチュアリズムや現代ではあまり知られていないブッダ本来の教え等々について分かりやすく綴っているブログです。

え~、つい先日の記事『クリック行き先が天国か地獄か大体分かる方法』の中で「自分の修正すべき点の修正を重ねて行く事が、魂のレベルを上げて行くという事なのである」という旨を書かせて頂きましたけれども…

 

コロナ禍の始まりの頃の記事『クリックグレートスピリットの視点から見たコロナ禍』の方に『とっておき』という事で記させて頂いた『自己チェック』を用いると、容易かつモロに、自分の修正すべき点…言い換えますと『自分の魂の次元上昇のカギ』が分かるんです。

 

その『自己チェック』の部分だけを切り取りの形で改めて記させて頂きますので、ぜひ活用して頂けたらと存じ上げる次第でございます。

 

大抵の方におかれては出来ていない部分が沢山で、中には愕然とする方がおられるかもと存じますが、普通はそんなものでありますから気にせず淡々と出来ていないものの中からまずは1つを選んでそれを潰す様にして行かれて下さいませ。

 

※その潰し方の具体的なところについて良いご参考にして頂けるのではと思われる過去記事「自分の悪い思いグセを修正するとっておき実践法」へのリンクを文末部に貼らせて頂いております。

 

ブッダ

(写真はイメージです)

 

なお、チェック項目が全て出来ているとしたら、魂の次元はメシア(救世主)等と呼ばれている方々…つまりは、ゴーダマ様(お釈迦様)やイエス様やモーゼ様といった方々と同等です。

 

そう考えるとあの方々は途方もなくブッ飛んだ怪物みたいな方々だなとか思っちゃったりして…(笑)

 

まあともかくはどうぞ↓↓

 

 

●大宇宙を支配しこの地上界の万生万物を育てはぐくむ大自然の力、この力こそ真の神(=グレートスピリット)と申し上げております。この真の神に対して心から感謝できているか?

 

●我、神と共にありと自覚できているか?

 

●真の神、父なる神の愛し子であることを忘れなかったか?

 

●真の神の御心をこの肉体を持って示し表わす努力をできているか?

 

●私達とまったく同じようにこの地上界に肉体を持たれて、神仏と表裏一体までご自分を高められた天上界の諸如来・諸菩薩(=光の天使)に感謝できているか?

 

●私達を正しく導き一切の魔から守る努力をして下さいます実在界の諸天善神に感謝できているか?

 

●自らの心の中におわす守護・指導霊の存在を自覚できているか?また感謝できているか?

 

●先祖代々の諸霊に対する感謝・供養の思いを忘れていないか?

 

●両親から戴いた無償の愛に対する感謝・御恩返しの心を忘れていないか?

 

●生きとし生けるものに対して幸いあれ、平和あれ、恵み多かれと祈ることができているか?

 

●親子、夫婦、兄弟、また有縁、無縁の方々はすべての縁生によって与えられたものである。その与えられた存在に感謝し、すべての人々の幸せを祈れているか?

 

●この世は魂の修行の場であることを自覚し、現れてくる色々な出来事に振り回されることはなかったか?

 

●自分の想念行為について、その都度、謙虚に反省できているか?

 

●この世は原因結果の法則の中にあることを自覚して、自ら苦しみの原因を作る事はなかったか?また、幸せの原因を一つでも多く作れているか?

 

●自分の良心に従って生活をできているか?

 

●怒りに自分を失い、己自身の心に毒を食べさせなかったか?

 

●妬み、謗りによって自分の心を曇らせていないか?

 

●愚痴によって自分の心を重くしていないか?

 

●人様の事を悪く思わなかったか?また、悪口や陰口を言わなかったか?

 

●憎しみや恨みによって自分の心を苦しめていないか?

 

●過ぎ去った過去の苦しみを持ち越していないか?

 

●まだ来ぬ未来を思い煩っていないか?

 

●一瞬一瞬を真剣に生きられているか?

 

●嘘を言わなかったか?また、小さい事を大きく言わなかったか?

 

●想いの中にも盗みはなかったか?

 

●貪欲に捕らわれていないか?

 

●足る事を知った生活ができているか?

 

●自信過剰や増上慢になっていないか?

 

●卑屈になっていないか?

 

●謙虚であれているか?

 

●礼儀正しく生きられているか?

 

●柔和であれているか?

 

●にこやかであれているか?

 

●なごやかであれているか?

 

●自分の言葉や行いによって無慈悲な事をしていないか?

 

●悲しい思いを与える事はなかったか?

 

●苦しみを与える事はなかったか?

 

●人様を迷わせなかったか?また、困らす事はなかったか?

 

●人様に迷惑をかけたり不愉快な思いを与えたりしなかったか?

 

●人の心を思いやったか?また相手の立場に立ってものを考えたか?

 

●人の心を裏切らなかったか?

 

●人のふりを見て我が身を振り返ったか?

 

●人の口車に乗らなかったか?

 

●天地の恩、人々の恩に心から感謝できたか?

 

●己自身の思いや考えを人に押しつけなかったか?

 

●自分を忘れて、他を利したか?

 

●人様を差別しなかったか?

 

●すべての方に平等に接しられたか?

 

●人様の過ちを責め裁くことはなかったか?

 

●すべての方を許させて頂いたか?

 

●無償の愛を実践できたか?

 

●一日一善を心がけたか?

 

●今現在、自分の心は安らかか?

 

●淋しくはないか?

 

●悲しくはないか?

 

●苦しくはないか?

 

●明日に我が身に死がおとずれても心残りのない一日を過ごしたか?

 

●明日に家族の誰かに死がおとずれても後悔のないように家族に接しられたか?

 

●明日に一切の財を失うともその運命に素直に従えるか?

 

●食事の度に動物・植物・鉱物・その生命に対して心から感謝できたか?

 

●米粒一粒・小魚一匹・野菜一切れ、すべては尊い生命を頂いております。この生命を粗末にしなかったか?

 

●今日一日、一生の思いで生きたか?

 

●今現在、何物にも心残りのない時を迎えているか?

 

 

※参考記事↓↓

クリック自分の悪い思いグセを修正するとっておき実践法

 

以上、Mahaloより愛をこめて。キスマーク

 

--------------------

 

【当ブログの目玉記事】

クリックスピリチュアリズムの根源『グレート・スピリット』を知る

クリック霊的真理の『3種の神器』

 

※その他…

クリック特にアクセス多数やオススメの記事

 

フォローする

 

※Mahaloが今現在においてどういった内容の活動をしているのかについては『ホームページ』をご覧下さるとお分かり頂きやすいです。

 

クローバーMahaloの整体院情報クローバー