整体技術習得コースについて | 福岡発:隠れスピリチュアル整体師の『心のほぐし部屋』

福岡発:隠れスピリチュアル整体師の『心のほぐし部屋』

スピリチュアル系プロの方々から絶賛や感服の仰せを頂いた「グレートスピリット」の説き明かしを筆頭に、本当のスピリチュアリズムや現代ではあまり知られていないブッダ本来の教え等々について分かりやすく綴っているブログです。

※後年追記 ‐ 現在、当『整体技術習得コース』は休止中で、通常の施術のみを行っております。

お問合せを下さる方がおられる事から、どんな感じの整体院なのかを知って頂けるためのものとして本記事を残させて頂いている事をご承知下さい。

 

--------------------

 

こんばんは、Mahaloです。笑顔

 

愛するタマ友の皆さんにおかれましては、良いゴールデン・ウィークをお過ごしになられましたでしょうか?

 

ところで本題ですが、今回は、Mahaloの整体師としての活動の方に関する内容になりますけれども、皆さんにお知らせをさせて頂きます。

 

このたび『整体技術習得コース』の方を、新たに始めさせて頂く事に致しました。

 

メルマガの配信開始(※後年追記:現在配信休止中です)を気長にお待ち下さっているタマ友の皆さんの中におかれては、なぜ今のタイミングでこの活動を新たに加えるの?というふうに思われた方もおられるかもしれませんが、整体師としても今後に向けてやるべき事はやっておかなければなりませんからね。

 

言うまでもない事だと思いますが、私にとっては、このブログでご縁を頂いたタマ友の皆さんと同様に整体の患者さん達も大事です。

 

ましてや古い常連の患者さん達に至っては、長年に渡ってどれだけご恩を頂いてきたかという方々なのですから、あえて1つを選択せねばならぬとしたらタマ友の皆さんの事よりもその方々の事を取るが筋や道理であるとも思います。

 

そして、私が言うのもなんですが、整体のお仕事をさせて頂いている中で、患者さん達から「これほどの技術がいずれ消えてしまうのはもったいなさすぎる」「誰かに教えるべき」あるいは「ここ(Mahaloの整体院)がもしなくなったら私はものすごく困る」といったようなお声を頂く事が多いんです。

 

さらに付け加えさせて頂きますと、何年や何十年とお悩みだった痛みや症状が私の整体でようやく楽になって頂けたとか、私の整体院以外にはもう行く気がないとかいった方々が多数おられるという状況です。

 

そういうわけで、当整体技術習得コースの新設となりました。

 

もっとも、これまでにも整体師会所属の指導員としては技術指導の活動をやらせて頂いてきたんですけれども、そちらの方は教科書に記載の整体法を教えなければならないなど、必然的に様々な制約等が生じる事によって、私独自の技術を伝授させて頂く事が難しいという事情があったわけなんですね。

 

よって今回始めさせて頂く分は、整体師会とは無関係の形において私独自の技術を身につけて頂くという内容で新たに設けさせて頂いたという次第です。

 

ただ、この整体技術習得コースは、技術や知識を全くお持ちでない状態の方をプロレベルに育成というような内容ではなく、既に施術系(整体に限らずエステその他諸々)のお仕事をされている方のレパートリー拡大やスキルアップ等向けの内容とさせて頂いております。

 

ご自身が施術のお仕事をしておられるうえで、例えば、お客様の満足度数アップのために「背中をもっとヤワヤワにできたらいいな」とか「首回りがスッキリしてもらえたら喜ばれるだろうな」とかetc.…総じて「こんな事ができたら顧客満足度やリピート数などのアップにつながるのではないか」と思われるところに的を絞った形で、技術をご指導させて頂きたいというわけです。

 

付け加えますと、既に施術系をお仕事にされている方が対象であるものですので、短期間習得型とさせて頂いております。

 

さらに詳しい内容は整体院のホームページ内に記載しておりますので、ご興味がおありの方は下の画像からお入り下さい。

 

マハロ整体ルームの公式サイトへ

(Mahaloの整体院のホムペにとびます)

 

※2012.06.24追記:

クリック習得に来られた広島のヒーラー、シリウスラブさんのご感想記事

 

以上、Mahaloでした。うふん

 

--------------------

 

【当ブログの目玉記事】

クリックスピリチュアリズムの根源『グレート・スピリット』を知る

クリック霊的真理の『3種の神器』

 

※その他…

クリック特にアクセス多数やオススメの記事

 

フォローする

 

※Mahaloが今現在においてどういった内容の活動をしているのかについては『ホームページ』をご覧下さるとお分かり頂きやすいです。

 

クローバーMahaloの整体院情報クローバー