皆さんからお言葉を頂いての想いとMahaloの挑戦 | 福岡発:隠れスピリチュアル整体師の『心のほぐし部屋』

福岡発:隠れスピリチュアル整体師の『心のほぐし部屋』

スピリチュアル系プロの方々から絶賛や感服の仰せを頂いた「グレートスピリット」の説き明かしを筆頭に、本当のスピリチュアリズムや現代ではあまり知られていないブッダ本来の教え等々について分かりやすく綴っているブログです。

こんばんは、Mahaloです。笑顔

 

前回の記事 で、暫くお休みをさせて頂く旨を申し上げましたが、それに対し皆さんから温かいメッセージを頂戴し、心より嬉しくそして有難く思っております。

 

皆さん本当に有難うございます。おじぎ

 

そしてその皆さんからのお言葉を拝読して私の想いますところをお伝えさせて頂きたいと思いまして、この記事をアップさせて頂きました。

 

そのうえで改めまして正式にお休みを取らせて頂きたいと思っております。

 

--------------------

 

まず、魂の進化向上とは『正しき法の「理解」と「行動」の繰り返しと積み重ねである』とも申し上げられるものです。

 

自らが救われる術とはそれであるとも申し上げられます。

 

実は、これまで記事を読んで下さった方々から特によく頂戴してきたのが「読んだけど私には難しくてなかなかしっかりと理解しきれません」という旨のお言葉なんですけれども、始めからすぐに隅から隅まで理解しきれるようなものであるならば誰も苦労はしないというような話なんですよ。

 

私自身も皆さんにエラそうな事を申し上げていますが、グレート・スピリットの法と向き合ってそこに踏み込んだ時から、こうして末席ながらも自らが皆さんにグレート・スピリットの法をお伝えさせて頂くに至るまで約20年という年月を要したんです。

 

しかし、それでもなお、自らが進化向上のために経なければならない過程、やらなくてはならない事がまだまだ山積みもいいところ状態です。

 

そして今回、何人もの方から、私がお休みの間に「過去記事を読み直しておきます」というお言葉を頂戴したんですけれども、私はそれをとても嬉しく思いました。歓喜の顔

 

魂の進化向上の道とは上述のようなものであるゆえに、その考え方や姿勢はとても大切な事であり、必要な事であるからです。

 

最初の理解からともかくまずは行動を起こしてみる事であるのですが、行動をして行けば必ず何らかの壁、問題点、疑問などが浮き出てまいります。

 

そうしましたら復習をし、また行動、そしてまた何らかの壁、問題点、疑問などが浮き出て来たらまた復習…

 

そのように、ある段階の中をしばし繰り返して行く事でその段階を本当の意味で理解するに至り、その段階をクリアし、そして次の段階へ上がって行ってまたそこで…という感じで少しずつ少しずつ高みへと上がって行くものであるんですね。

 

ちなみに、真の理解とは『それを無理なくごく自然に行えるようになった状態』であると言われます。

 

そういったものでありますから、皆さんが過去記事を読み直しておくとおっしゃって下さった事をとても嬉しく思いましたし、ぜひそのようにして頂けたらと思っているわけであります。

 

無論、私もその間に自分自身の学びと進化向上に努めてまいります。

 

ここで、ちょっと今の私の状況を詳しく申し上げますと…

 

まず私は皆さんにグレート・スピリットの法をお伝えさせて頂くというこの活動において、前にも書かせて頂いた事ですけれども、守護霊などの目に見えない世界の方々から事細かな指示やアドバイスを受けながらという事も、何かに対して答えをストレートに教えてもらえるという事もほぼ皆無の形でやらせて頂いております。

 

見えない世界の方々からは、ある重要性を帯びた局面などにおいてほんの僅かなヒントをもらえる程度です。

 

私自身も進化向上の途上にある身でありますし、また私の守護霊達は、お友達のスピリチュアル・カウンセラーさん達から「なにもそこまでしなくてもいいのでは…汗」などと言われたくらい私に対して極めて厳しいスタンスであって例え如何なる難局においても私自身によって考えるという事を重視されているというような形であるわけなんです。

 

とは申しましても、そんなふうに言わば放任主義に等しいような形でありますし、そしてそれ以前に私も皆さんと同じ肉の身を持ってこの世に生まれている者である以上は、無論の事ですが私にも絶対に間違いがないとは言い切れません。

 

ゆえに、あえて私は度々において、近くにいるお友達のスピリチュアル・カウンセラーさんに完全なる第3者の立場で介入してもらい、私が考えている事などに間違いがないか答え合わせをさせてもらいながら進んでいるんです。

 

皆さんに法をお伝えさせて頂くという身である以上は、そのくらい慎重で丁度良いと思っております。

 

万一でも皆さんに間違った法をお伝えしてしまうというような失態を犯してはなりませんから。

 

そして今回もまた答え合わせをさせてもらったのですが…

 

実は此度において私が見えない世界の方から提示された課題は『人間・釈迦の旅をより深く探れ』という事なんです。

 

もっと具体的に申し上げますと、今、天におわす大々指導霊としてのブッダではなく、「かつてこの世にお生まれになられた『人間としてのブッダ』の歩みにもっとガッツリと入り込みなさい、そこから自分のこの先について見えてくるものがある」といったところであるわけなんですね。

 

私ごとき至らぬハナタレがまことに畏れ多い事ですが、これはある意味お釈迦様に挑戦させて頂くという事です。

 

お釈迦様と申し上げてもなかなかピンとは来られない方が多いであろうと思いますが、あの方は、星の数ほどいる人々の中でまだ500人と到達しきれていない如来や大天使などと呼ばれる次元にある方々でさえも敬愛して止まぬような方であり、イエス様やモーゼ様らと並んで最高次元におわす方のお1人です。

 

ゆえに、此度は私にとって1つの正念場という機会であり大一番であると申し上げても良いでしょう。

 

そのような局面において私も精一杯頑張ってまいりますので、皆さんにおかれましてもどうか頑張って頂きたいと思っております。

 

付け加えさせて頂きますと、お釈迦様がご生前に、人が正しき法に縁ある確率をして『人が正しき法に縁あるは大洋を漂う浮木に片目の亀が出会うが如し』と、おっしゃったという事は、これもまた前に書かせて頂いた事ですが…

 

私がお伝えさせて頂いているこのグレート・スピリットの法というものは、少なくとも現時点における人々の総体的な魂の進化レベルの中においては、決して人々からのウケの確率が良いとは言えないものなんです。

 

人というものはついつい甘えがちなものであり、目先の楽な方へ行ってしまいがちなものであり、何かに依存してしまいがちなものでありますのに、このグレート・スピリットの法というものはコテコテの自力本願のものであり、極めて自分自身に厳しいものでありますからね。

 

もっとも、それだけが要因ではないんですけれども、まあ、そのへんが主なところと捉えて頂けたらと思います。

 

そして、そういうものであるゆえに、言うなればグレート・スピリットがお釈迦様やイエス様らを通して蒔いて下さった投網にガッチリと引っかかるのは、ある高いライン以上の次元にある魂の持ち主達に限られると言われるものなんです。

 

まだあるラインに達しておられない方々におかれては、せっかく投網にかかったとしても自らをして網の目をスルスルと抜けて行ってしまうものであるとも言われます。

 

ですから、グレート・スピリットの法に心を留められ、そしてその法をしっかり実践してグレート・スピリットに近づいて行きたいとお思いになられている皆さんにおかれましては、紆余曲折があろうとも、ご自分の内にある力をお信じになって頂きたいと思っております。

 

そして、力強くお進みになって頂けたらと思っております。

 

それと今回の最後に、温かいメッセージを先に頂戴しました順に…

 

ISUZUさん、朔夜さん、芙蓉さん、n-a-o師範、kokkoさん、みゅうさん、ののピー、みつばっちゃん、北海道トイレットペーパー三角折り実行推進委員長(通称:北のTPクィーン)さん、honhonさん、ポプリさん、てけさん、hirosanさん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛羅武勇~!

 

(って、族かよ!ニカニカ顔

 

勿論、今回はメッセージを送って頂いておらずとも、いつもお読み下さっている皆さんに対しましても同じ気持ちです。ブチュ顔

 

ていうか、え~い!こうなったらついでにマハ子の奥義ラブラブビ~ム!も皆さまにありったけの愛を込めて発射しちゃうわン!キャーッ♪イェイ

 

皆さま心の準備はいいかしらン??それじゃあいくわよぉ~ン!!はじける笑顔キラキラ

 

そ~れ~舞うオネェ

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブハートハートハート…(繰り返す)

 

それではこれにて暫くのお休みを頂戴させて頂きます。

 

ありがとうございます。おじぎ

 

Mahaloより。

 

--------------------

 

【当ブログの目玉記事】

クリックスピリチュアリズムの根源『グレート・スピリット』を知る

クリック霊的真理の『3種の神器』

 

※その他…

クリック特にアクセス多数やオススメの記事

 

フォローする

 

※Mahaloが今現在においてどういった内容の活動をしているのかについては『ホームページ』をご覧下さるとお分かり頂きやすいです。

 

クローバーMahaloの整体院情報クローバー