江原啓之さんについて | 福岡発:隠れスピリチュアル整体師の『心のほぐし部屋』

福岡発:隠れスピリチュアル整体師の『心のほぐし部屋』

スピリチュアル系プロの方々から絶賛や感服の仰せを頂いた「グレートスピリット」の説き明かしを筆頭に、本当のスピリチュアリズムや現代ではあまり知られていないブッダ本来の教え等々について分かりやすく綴っているブログです。

実は、日常において「江原さんの事をどう思いますか?」というお尋ねをもらう事が度々あるんです。

 

今日もそのお尋ねをもらいましたし、なんといってもスピリチュアル・ブームの立役者みたいな方ですから、私がどう思っているかをちょろっとだけ…

 

江原さんも、人気が非常に高くていらっしゃる反面、方々で非常に多くの批判、誹謗中傷なども受けていらっしゃいます。

 

スピリチュアルとか霊的な類とかいったものは、その性質上、批判や誹謗中傷は付き物みたいなものです。

 

そもそも人というものは、その多くが追究もせぬうちに言いたい事を言いたいように言うものです。

 

江原さんが説かれていることに対し、簡単すぎるといったような意見も目にした事があります。

 

それらに対し私は思います…

 

 

では、江原さんの真似をする事ができますか??

 

 

霊や前世などを見る事ができるか?というような意味ではありません。

 

そんなものは見えなくても人は救われる事も向上する事もできます。

 

江原さんのように、白日の下で怒涛の如き批判や誹謗中傷を浴びてもそれに屈することなく、人を助けるために自分の道をまっとうする事ができるか?

 

あるいは、江原さんと同等以上に多くの方々の救いになる事ができるか?といった意味です。

 

遠くから特定個人の批判や誹謗中傷をしても、それでイヤな気分になる方はおられても、誰1人として救われる方はおられません。

 

江原さんは、霊的真理性とでも申しますか、そういうものを大衆レベルで底上げされた大功績者でいらっしゃると私は思っています。

 

また、本当によく解かっておられる方でなければ簡単に説く事はできないものです。

 

たとえば池上彰さんも、知り尽くしておられるからこそ、あれほど簡単に解かりやすくお話する事がお出来になられるのだと思います。

 

私には江原さんのような真似はようできません。

 

ただ、私なりの方向から私なりのやり方などをもって、大した事ないヤツなりにできるだけの事を一生懸命やりたいと思っていますし、少しでも今より向上できるように努力・精進をしたいと思っています。

 

--------------------

 

【当ブログの目玉記事】

クリックスピリチュアリズムの根源『グレート・スピリット』を知る

クリック霊的真理の『3種の神器』

 

※その他…

クリック特にアクセス多数やオススメの記事

 

フォローする

 

※Mahaloが今現在においてどういった内容の活動をしているのかについては『ホームページ』をご覧下さるとお分かり頂きやすいです。

 

クローバーMahaloの整体院情報クローバー