星星

1週間も前のことだけど…





ジローに本当の家族が出来ました


ジロー…

おめでとうおねがい


やまさんちに移動するまでの約2ヶ月 我が家にいたジロー。

いろんな思いがあります。ありましたおねがい


まだ子犬のジローが経験した辛い過去や我慢…

そんな思いがたくさんあるから

ジローが幸せになってくれて本当に嬉しいキラキラ


正式譲渡になった今…

ジローの引き出しから、本当の家族が出来た日までのことを書きたいと思いますおねがい


センターの収容情報にて下矢印


星星


2024年1月18日


センターから「骨折した子犬」の引き出し要請の電話がありました。

そのときのアグリの預かりはみんなキャパいっぱい。

でも、骨折している子犬の手術がセンターではできない。

痛いはずなのに、職員さんが通ると「ボクここにいるよ!」と痛い足を引きずって歩く子犬だと聞いてしまったら、居てもたってもいられなくなった。


幸い、その時には預かりに空きは無かったけれど、里親さまが決まりそうな子たちが居たため(のち、やまさん預かりの「たろう」が決まった✨)それまでの間、私が預かる‼️

と代表に伝えた。


そして…

アグリスタッフLINEにコレを流した。

下矢印下矢印下矢印


急なお願いにも関わらず、たくさんのメンバーが手をあげてくれた。

カルビさん、ベアさん、わたさん、しらたまママ、栗ママ、海ママ…

本当に本当に嬉しかったよ。

ありがとう。

 

そして、翌日、みんなの思いを乗せて、栗ママがセンターに行き、そのまま病院へ連れていってくれた。


センターにて下矢印


病院で、ワタシと「はじめまして」下矢印


診察台の上でも愛想振りまいてとっても愛らしい子だった

センターで、ハンガーを添え木代わりにして応急処置してもらっていた下矢印


とっても我慢強いジロー。

小さい身体でがんばっていたジローがとても切なかった。


診断の結果

下矢印下矢印下矢印


・現在骨折から1週間程度経過かと思われる

(多分皮膚から骨が出ていた)

・感染の恐れありプレートやインプラントは困難

→ピン (2本)+ギプスで固定

→向きを合わせる役割。骨がくっつくまでの軸代わり。

→ギプスは3~5週間程度装着

・その後ピンを外す →は再度麻酔使用での手術

(恐らく日帰りだが状態次第で変わる可

能性)

・数週間程度は様子見=安静!

→クレート管理でなくてもOK(あまりにも動くようならクレート管理)

→なるべく歩かないように(トイレ等やむを得ない場合は除く)

※左右の脚長差等後遺症が残る可能性ある


とのことだった。


そしてそのまま入院…からの手術。


1月23日に退院。


ジロー…よく頑張ったねおねがい下矢印


そこからが大変な日々の始まりだった。


まだ子犬のジロー

人が大好きなジロー

好奇心旺盛なジロー

とにかく動きたい‼️

遊びたい‼️


絶対安静なんて無〜理〜アセアセ

 

目が合うと飛んでくる‼️


ジャンプしないように上にも柵をえーん

(ココロを鬼にして…)


暇だから、巻いてる包帯が気になって取ろうとする下矢印


エリカラしてても届いちゃうから、エリカラに更に長さをつけるために、更に追加のエリカラをガムテープで貼って自作…。

(下手くそでごめんよ…ジロー…)下矢印


包帯を取らないように…

ジャンプしないように…

動き回らないように…


できるだけストレスがたまらないように…

ココロが安定するように…


狭いケージに一緒に入って

出来る限り一緒に過ごした。



そして

2月11日


やっと…

ピンも外れ、包帯も取ることができた。



ジロー…

本当に本当に頑張った。


先生にも褒められたねおねがい


「骨、ちゃんとくっついてますよ。頑張りましたね。」

と言われたときには涙が出そうだった。



ピンも包帯も取れたけど…

急に暴れないように‼️動きすぎないように‼️

と言われて、げげげ…まだ安静にかアセアセと思った…

けど…

やっぱり嬉しかった❤️


少しずつ…
少しずつ…
ケージの外に出てみんなと触れ合ったり…


ちょっとだけお庭にも出てみたねおねがい


そして…
3月6日

保護して7週間…

ワタシの役目はここまで。

ジローの次の「命のバトン」
やまさんに託しました。



子犬のジロー
他犬と関わることも
我が家の家族以外の人と関わることも
お外も
なんの経験もできずに過ごした日々…

ジローはやまさんと やまさんファミリーからたくさんのことを学びました。

そして…
そんな頑張っていたジローに…
神様が最高のプレゼントをしてくれた。
「本当の家族」
という最高のプレゼントを…キラキラ


ジローの最後のバトンを託す日…
私も同席させてもらいました。
(やまさんありがとうおねがい)

最高の時間だった。
「幸せ」が満ち溢れてる時間だった。



Yさま

そして やまさん

そして ジローの命のバトンを繋いでくれた全てのみなさん…

本当にありがとうございました。



そしてジロー…

本当によく頑張ったね。

あなたはワタシの誇りです。


ジロー…

我が家に寄ってくれて

ママに「勇気」「希望」を与えてくれて

本当にありがとう。


ジロー…

おめでとうキラキラ

ずっとずっと大好きだよ。






星星


応募条件記載してますので

最後までよーくお読みの上ご応募ください

下矢印下矢印下矢印


譲渡希望の方は
譲渡条件 (クリック) を読んで頂き

犬のアンケートフォーム  (クリック) から
ご応募ください



骨 今後の譲渡会予定 骨


6月16日(日) 
埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)


6月30日(日) アイフルホーム船橋

7月15日(月・祝) 雑会 スペシャルver.


7月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)

8月18日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)


9月29日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)


 


詳細決定次第
随時ブログにてお知らせいたします🙇🏽



右矢印アグリホームページはこちら → HP
右矢印アグリインスタはこちら → インスタ
右矢印loving handsはこちら → loving hands



◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽

コチラをクリック下矢印




◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!

コチラをクリック下矢印

 

◆ 珈琲を飲んで応援!

コチラをクリック下矢印

 

ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽




1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ