挨拶

こんにちは、ざわです!

先週末は2024年第1回オンラインコレクター交流会を開催させていただきました!

Discordの参加者数は70人を超え、コレクターの皆さんの新たな交流の輪が少しずつ広がっていることを大変嬉しく思います。

企画結果等はまた後日記事でまとめる予定です!

オンラインコレクター交流会にまだ参加していない皆さんのご参加もお待ちしていますー!

 

 

  2024/04/20 Trade Night 開催決定!! 2024/04/21浅草カードショー前日!!!

昨年の9月に浅草カードショーの開催に合わせて、Trade Nightと称して都内でスポーツカードコレクターのトレード会を開催させていただきました。新たなコレクターさんとの交流も増え、開封・トレードなど非常に楽しい思い出となりました!

参加していただいた皆様改めてありがとうございました!

 

そして、2024年4月に開催される浅草カードショーにざわも参加できそうなので、再び浅草カードショーに合わせてTrade Nightも開催させていただく運びとなりました!

 

前回は私の参加の可否が分かったのがカードショー開催の直前だったので告知等も直前となってしまい、申し訳ありませんでした。今回は運よく、スケジュールが早めに確定できましたので時間をかけて準備していきたいと思いますー!

 

企画詳細を少しずつまとめていきますので,

ぜひ皆様ご予定をご確認の上、周りのコレクターさんたちも巻き込んでご参加くださいーー!!!

 

●カードショーって何?Trade Nightって何? という方は是非こちらの紹介記事/振り返り記事をご覧ください!

 

 

 

 

  企画詳細!!!

 

日時

2024/04/20(土) 15:00-23:00まで

*青少年保護育成条例にのっとり、18歳未満は22時までの参加とさせていただきます。

 

会場

東京都東京都千代田区九段南3-9-1 『みらいスペース市ヶ谷』

綺麗で明るい室内 - 貸し会議室 みらいスペース市ヶ谷 貸し会議室・イベントスペース みらいスペース市ヶ谷の室内の写真

 

参加費

会場費用+雑費(お手拭き・コップ・ジュース・お菓子等)を参加者で割り勘(18歳未満は無料)

参加人数

最大55名 

会場費用

52,000円

 

  Trade Nightに参加するうえでのルール

①飲食OK/飲食持ち込みOK

ただし、飲食はカードを汚さないようにエリアを分ける予定ですので、エリア及びカードを触る手を清潔に保つことにご協力お願いします!

②会場内での飲酒NG

・未成年者が参加する可能性、飲酒した状態での阻喪でカードが傷つく可能性を考慮し会場内での飲酒はNG

・入場前の飲酒・健康状態等によって、主催の判断で入場をお断りすることがあります。

③途中参加・途中抜けOK

④Wifi 設備有

⑤会場内での個人・他人のカードの撮影は参加者同士での同意のうえで!

同意のない撮影を行った場合は退場です!

⑥ごみ箱無! ごみは基本持ち帰りとなります

 

 

  【企画内容】

1.各自のマイコレ紹介

対象ジャンルはトレーディングカードであれば、問わずといたします。

皆様の素敵なマイコレが見れることを楽しみにしています!!

 

2.トレード/売買

●当日の交流/トレード/売買についての事前準備の説明

①Trade Night参加者をDiscordに招待させていただきます。

②参加者は自分の収集対象等の自己紹介を記入していただきます。

③他の参加者の自己紹介を読んでいただき、どんなカードを持っていけばよいか/どんなカードを持ってきてほしいか作戦を練りましょう!

④Trade Night当日にトレード候補のマイコレを持参して直接交渉するもよし!

⑤事前にDiscordでトレード内容を相談して当日はカードの受け渡しをするだけでもよし!

 

3.持ち寄りGB

開催ジャンル(参加者間でアンケートを実施予定)

前回Trade Night 開催時に大変好評だった『持ち寄りGB』を今回も開催予定です!

また、今回は設定金額・対象ジャンルも増やして複数回開催出来たらよいなと思っています!

 

【持ち寄りGB 参加者 把握用の欄】

NBA:???

MLB:???

Soccer:???

ノンスポ:???

ALLジャンル:???

 

今後皆様の声を聴いて、各ジャンルで5人以上になったら開催決定にしようかなと思っています!

 

 

持ち寄りGBルール説明

 

①1枚●●●円相当のカードを1人1-5枚持ち寄る 

 1.提出するカードはスリーブ、ローダー、(クリスタルパック)に入れること 

 2.スリーブorローダー裏面or付箋等にてハンドルネームの記載 をお願いします。 

②ミニゲームでドラフト1位を決める 
③ドラフト1位が欲しいカードを指名 

④ドラフト指名されたカードを提供した人がドラフト二位に。欲しいカードを指名。 

⑤以下カードがなくなるまで繰り返す・・・・

 

 

 

NBAカード Quiz大会(仮)

参加費:1000円ほどのカード1枚?

 

全然未定なのですが、余興大好きざわが作成するNBAカードにまつわるクイズ大会を行ってみたいなと思っております。

優勝者と特定の順位の方には賞品をプレゼント・・・?!?!

 

 

  Trade Nightに参加する方法

1.名前

2.年齢(未成年の確認も兼ねて)

3.収集対象のジャンル/チーム/選手

この3つの質問の答えを記載していただき、ざわ宛にXまたはDiscordでDMをください!!

 

●ざわのアカウントはこちら

https://twitter.com/kobepackopener

 

  ●ざわにDMを送った後の流れ

1.参加者を専用Discordに招待

2.Discord内で自己紹介や収集対象の紹介をしていただきます!

3.それらを見ながら、各自当日にどんなカードを持っていくか検討!

4.当日に共同開封やGB希望者がいれば、予算とどんなカードを開けるかを相談。

 

 

  現在までに連絡いただいた参加予定者数

2024/01/30 募集開始!!!

 

 

 

 

  その他

このTrade Nightは1人の日本人コレクターざわが主催するコレクターのコレクターによるコレクターのためのイベントです。

至らない点も多々あるかと思いますが、皆さんと一緒にトレカを楽しめたい、行動しております。

ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!!!

 

また、一人では運営が困難な場合には協力等お願いすることもあるかと思います。今回もみんなが楽しいイベントにできればいいなと思います。何卒宜しくお願い致します。