挨拶

こんばんは、ざわです。

Twitterでもお知らせいしましたが、2023・09・10に開催される浅草カードショーに参加できる段取りが取れました!

参加される皆様よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

  前回の浅草カードショーに参加して得た知見!!

前回の浅草カードショーに参加したときには、スポーツカードオンライン交流会のメンバーの皆様と

オフ会をさせていただきました。

 

 

非常に楽しかったので、よかったらこちらのオフ会のまとめ記事もご覧ください!

 

 

前回のオフ会および東京遠征の反省点として、

飲み会会場やカードショーの会場では中々自分のマイコレを広げたり、

相手のコレクションを見せてもらったりする場所及び時間的な余裕がなく、

バタバタしてしまったことが非常に残念だなぁと思いました。

 

 

もっと広い場所があってゆっくり座りながらカードを広げて

お喋りしたりトレード出来たら楽しいだろうなぁ・・・・・

 

よし、ならそういう会をやろう!!!!!

 

ということで今回の企画を持ってきました!!!

 

 

  2023 秋 浅草カードショー開催記念 Card Collector Trade Night In Tokyo!!!!

 

 

カードのことをもっと知りたいという初心者の方へ!


『コレクター仲間がいない/トレードする機会がない マイコレを広げる機会がない/

一緒に開封して楽しみたい/いろんな人のマイコレを見たり収集について語りたい!』

そんな思いを持つベテラン勢の方へ!

 

 

一緒に自分のカードを持ち寄って、皆でトレーディングカードを楽しみませんか?!

 

 

  ここからは企画詳細の案になります!

【日時】

2023/09/09(土) 17:30-23:30まで

*青少年保護育成条例にのっとり、18歳未満は22時までの参加とさせていただきます。

 

【参加費】

会場費用を参加者で割り勘。

(学生・未成年者に対しては減額予定・・・・?)

 

 

【参加人数】

最大20名 

 

 

【会場費用】

33,000円

 

【場所】

LAMP 神田駅北口店

 

【参加するうえでのルール】

①飲食OK/飲食持ち込みOK

(ただし、飲食はカードを汚さないようにエリアを分ける予定です!)

 

②飲酒NG

➡未成年者が参加する可能性、飲酒した状態での阻喪でカードが傷つく可能性を考慮し会場内での飲酒はNG

 

③途中参加・途中抜けOK

 

④Wifi 設備有

 

⑤会場内での個人・他人のカードの撮影は参加者同士での同意のうえでお願いします

 同意のない撮影を行った場合は退場です!

 

⑥ごみは各自で持ち帰り(ごみ箱は有料 7000円だそうです・・・・。)

 

 

 

【企画内容】

1.各自のマイコレ紹介

 

2.トレード会

●トレードの形式についての説明

 

⓪参加者をDiscordに招待させていただきます。

①参加者は自分の収集対象等の自己紹介を記入していただきます。

②他の参加者の自己紹介を読んでいただき、どんなカードを持っていけばよいか/どんなカードを持ってきてほしいか作戦を練りましょう!

③Trade Night当日にトレード候補のマイコレを持参して直接交渉するもよし!

④事前にDiscordでトレード内容を相談して当日はカードの受け渡しをするだけでもよし!

 

 

3.持ち寄りGB

開催ジャンル(参加者間でアンケート実施中!)

 

現在、NBA・MLB・Soccerの3ジャンルで開催予定!!!

 

 

持ち寄りGB各ジャンルごとの参加希望者 アンケート途中経過

 

NBA:7名

MLB:3名

Soccer:2名

各ジャンルで5人以上になったら開催決定にしようかなと思っています!

 

 

持ち寄りGB ルール説明 

 

①1枚1000円相当のカードを1人1-5枚持ち寄る 

 

1.提出するカードはスリーブ、ローダー、(クリスタルパック)に入れること 

2.スリーブorローダー裏面or付箋等にてハンドルネームの記載 をお願いします。 

 

②ミニゲームでドラフト1位を決める 

 

③ドラフト1位が欲しいカードを指名 

 

④ドラフト指名されたカードを提供した人がドラフト二位に。欲しいカードを指名。 

 

⑤以下カードがなくなるまで繰り返す・・・・

 

 

4.スネークドラフト等

 

前回のオフ会で好評だった企画ややってみたいことを参加者の皆様と相談して決めていく予定です。

今回はジャンルを限定せずにどんなジャンルのカードの持ち込みでもOKにしたいと思います!

 

 

  
Trade Night開催までの流れ

 

ざわにDMで参加表明

1.名前

2.年齢(未成年の確認も兼ねて)

3.収集対象のジャンル

4.あなたはが自分自身を評価するなら、初心者? ベテラン? プロ? 投資家?

 

この4つの質問の答えを記載していただき、ざわ宛にXまたはDiscordでDMをください!!

 

 

 

参加表明後の流れ

1.参加者を専用Discordに招待

 

2.Discord内で自己紹介や収集対象の紹介

 

3.それらを見ながら各自当日にどんなカードを持っていくか検討!

 

4.開封希望者がいれば、予算とどんなカードを開けるかを相談。

 

 

  現在までの参加予定者

 

 

参加者の年齢は14歳~40代まで。 14人の方からご連絡いただいています!

 

現在はNBA多め、サッカー・MLBが少しという感じでしょうか。

 

会場のキャパ自体はまだまだありますのでお気軽に参加してくださいね!!!