【祝5歳】長女のお誕生日 | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

我が家の長女

4月某日5歳のお誕生日でした飛び出すハート

(本来はピックとろうそくは一緒🆖です。自己責任でやってます

上2人が男子でもれなくその影響を受けまくる長女。

プリンセスも好きだけど、YouTubeでちろぴの見たりマリオやポケモンも詳しいよ。

保育園で洗濯物を入れるビニール袋にポケモンのキャラクター書いて「ヘタでごめん🙏」と言ったら「大丈夫👌まだポケモン(皆んな)知らないから😎」と答えてくれたよ笑


手先がかなり器用で、毎日家でハサミを使い、紙をおままごとに使う食材に見立て米粒サイズに切るのがルーティーン笑笑

米粒サイズよ?!

最近は絵にも目覚めたらしく、トイレから水が飛び出した絵とかなんかのキャラクターが雨降られてるところとか書いてます。

んで、それが可愛い絵なのよパー

私も夫もそちらの才能はないので、可愛い絵と器用さが羨ましいです。


最近の夢は【びよういんのひと】

本人曰く美容院ではなく病院らしい。

手先の器用さを利用してママを美しくしてほしいもんだわ目合格

私と同じ仕事は絶対にさせたくないです。


私が死んだらまた赤ちゃんとして戻ってくると思ってるのか、「ママは⭕️ちゃん(長女)の赤ちゃんになってお世話してあげるね」と言ってくれますニコニコ

とりあえず、死ぬ前に今までできた事ができなくなって迷惑かけるから、そこんところもよろしくお願いします🙏



いつの間にか癇癪が減ったな

ようやく落ち着いてくれたかな

なんて甘かった泣き笑い


最近、癇癪の対象⁇が変わっただけだった‥という事に気がつきましたネガティブ


これまでは寝起きの癇癪が酷かったのですが、最近は兄達とのケンカで癇癪を起こす事が多くなってしまいました。。。

そして興奮しすぎて鼻血だすガーン

一度鼻血が出ると2、3日は警戒しないといけません💦


長男は年齢的なせいなのか、人をからかったりふざけたりするとが多く、名前をもじって⁇歌を歌われたりすると途端に癇癪発動もやもや

最近は積年の恨みなのか、長男が歌を歌ったりふざけたりするだけで「ムカつくから止めてムカムカ!!」と過剰なまでに反応して叩いたり蹴ったり。

長女に向けてからかったりする事もあるけど、普通に歌っただけで怒られて叩かれる長男がやり返し、それを見ていた夫が更に怒鳴ったり身体を押したり‥

もうね、こうなると本当に悪循環の地獄タイム泣


長女は長女で言い分があり‥

長男は長男で言い分があり‥

夫は普段の様子見てないのに、「お前の方が力が強いんだからやり返すのはおかしい!!」と暴力や脅しで説き伏せようとしますえーん

(いつか事件になったら笑えねぇ。

反抗期(ギャングエイジ⁇)❌内弁慶5歳女子❌気が短過ぎる外国人

行く末が気になりますねもやもや


気になる脚の具合ですが

途中になってしまってますが、現在は経過観察中です。

「脚痛い〜」をほとんど言わなくなりました。


寝起きの機嫌が悪くない事が増えたので、かなり助かります悲しい

朝からの癇癪は本当にメンタルにきてこっちもイライラしてしまうので💦

ありがたや🙏


去年くらいからひらがな読めるお友達もいるようですが、ぽちぽち読めるもののひらがなはほとんど読めず。(アルファベットなら完璧よ👌)

本にもお勉強にも興味ないのけど、3人目なので気にならず笑

(1人目は厳しく育てちゃったんだろうなぁ。


勉強はいづれ始まるから今は何も気にせずにすくすく育ってほしいと願っています。

(本当、良い顔してる♡