【老害】採血できない看護師に怒!からのちょっとだけ反省 | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

今の部署には定年しても仕事を続けている看護師がいる。

(税金対策の為に数年働くようです。


皆んなの前で平然と「私の給料⭕️割カットなんでそのくらいの仕事でよろしく」と言ってくる昇天

時短の私なんて4割カットですけどね?!

と、まぁ図太いばぁ。


患者指導も上から目線で常にイライラしてるのか⁇ってくらい態度悪い。

自分から質問しておいて患者さんが話長そうだと判断すると「もう結構です」「喋らなくて大丈夫です」驚きえっ‥


入院に向けて患者さんの既往歴を確認してる時に降圧剤や糖尿病薬飲んでても「血圧高くないんですよ〜」「糖尿病って言われてません」と病気を受け入れてない方が時々いるんです。

老害ばぁは「この薬飲んでる時点で高血圧・糖尿病ですから」とピシャリ無気力

や、別に患者指導してる時間じゃないんだから、わざわざ言わんでも‥


よく定年まで働けたもんだと皆んなで話してます。

(逆に図太いばぁだから働けたんだろな。


先日、とある件で受付に怒鳴りこんできたおじいちゃんがいました。

人手が足りず私だけがクレーム対応に追われてパタパタしていました。

そんな事もつゆ知らず、老害ばぁは「ねぇ、採血してくれない?」と。

「クレーム対応中で今すぐはムリです。ちょっと待ってください。」と伝えたところ‥


クレーム対応から戻るとなんだかいつもと違う雰囲気。

内心『あぁ、ばぁ、私の事チクッたな。』と思いました。


仲の良い事務員さんが「さっきさー、△さん(老害ばぁ)が鼻息荒くしてこっちきて、上司に採血できません!採血できないです!!◯さん(私のこと)に頼んだのにやりませんて言われたんですけど、それってどうなんですか?!」って言ってたよニヤリ


えぇ‥クレーム対応中ですぐにはできませんって言ったんだけどなぁ。で、上司さんはなんて言ってた⁇

サムネイル


「えっ、冷静に、採血はどうしてできないんですか?って聞いてたよ。あぁいう人だから、上司も分かってるよ」てへぺろと。


老害ばぁが休憩行ってる間に上司に

ご迷惑を掛けてすみません。でも、クレーム対応中で今すぐはできないとは言いましたが、やりませんとは言ってないです。

サムネイル

と謝罪すると、めちゃくちゃ笑ってました笑い


今まで見てきた定年になった先輩方は例え難しい血管でも看護師長年の勘で1発で仕留める、この人がいてくれたら日勤・夜勤安心だわ〜みたいな感じだったのに、老害ばぁといえば長年の経験で看護師のウワサ話に強いのみ魂が抜ける

なんだかなぁ〜


でもさ、年齢的に細かい字は見えないみたいだし、血管も見えづらいのかなショボーン

でも、血管て目だけで見るもんじゃないから、例え目が見えなくても経験積んでる看護師なら血管の感触は触診で分かるんじゃないの⁇

それが感じられないとか、今まで何してきたのよ‥とも思う。


本当、口だけ老害ばぁにはなりたくないもんだダッシュ