【ご近所トラブル】ゴミの分別で震え上がる夫 | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

私は家探しの時、近隣のゴミ捨て場が綺麗か、分別されてないゴミが放置されていないかを重要視しました。


学生が多い地域に暮らしていた時は、分別されていないゴミが放置され、生ゴミをカラスが漁ったり。なかには引越しの時に粗大ゴミを堂々とアパート中のゴミ捨て場に放置していく方もいました。あの粗大ゴミは大家さんが自費で処理するのかな⁇大家さんて大変だなと思いました。

学生さんに限った話ではないかとおもいますが‥


あと絶対にムリと思ったのが、日本語のほか英語・中国語・韓国語などでびっしりと書かれた注意文と共にゴミ捨て場の目の前の家には、現場がバッチリ映る位置に防犯カメラが設置されていたこと。

そして不法投棄した方がうっている写真を張り出していました絶望あれはホラーでした。

きっと今までこのお宅はゴミ関係で嫌な思いをたくさんしてきたのだとは思いましたが、執念のようなものを感じて怖くなりましたもやもや


とにかくゴミ捨て場が乱雑な地域は、防犯面など不安なのでいくら良い物件でも泣く泣く諦めていました。。。


近所のゴミ捨て場は古めかしいものの、秩序が保たれており滅多に乱れてないです。

きっと近隣のどなたかが無償で管理してくれたおかげだったんですねダッシュ


ある週末、私は仕事で不在。

夫が子ども達を病院に連れて行くために外に出たところ、数件先の家に怒鳴り込む男性がいたようです叫び



夫はなぜか聞き耳をたて、終始話を聞いてたようで私に一部始終を話してくれましたDASH!

(「こわかった」と言いながら、堂々と聞き耳たてるな💦


なんでも、怒鳴り込まれた家は、分別してないゴミを出してしまった為に収集されず、残っていたのでゴミ袋の中を見たところ住所が書いてあったと

「すいません」と謝っていたようですが、「すいませんじゃねぇ!!」と怒りがおさまらなかったようです。


怒鳴り込まれたお宅は、以前、ゴミ収集日以外にゴミを出しているところを、怒鳴り込んできた方の奥さんに見つかり一喝されていたのです。。。

今回で2度目という事で、怒りがおさまらなかったのでしょう。


それを見ていた夫は、ゴミに関して無関心だったのに、急にゴミ収集日を私に確認してきたり、プラごみは洗ってから捨てるだけでなく、プラについている紙を丁寧に剥がしてから捨てるようになったりww

分別もいつも通りやればいいのに「これって◯ゴミ⁇」といちいち質問してきてウザっww

あからさまにビビってます笑い泣き

指摘すると「ビビってねーーーし!聞いてるだけじゃん!!」と言うのがまたウケる。


自分の気分次第で燃えるゴミにプラ捨てる、自分のお国のインスタントラーメン作った時にでる香辛料で臭いラー油ドロドロのスープの袋をそのまま平気でプラごみへ捨てる男をビビさせてくれて🙏

元来、飽き性の面倒くさがりガサツなのでいつまで続くか分からないけど、よい傾向ですニヤリ