【4歳9ヶ月】お箸生活はじめました | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

とにかく我が強めな長女です。『【我が強め女子】長女3歳7ヶ月。』長男の事は一旦置いておいて。最近の長女の話を書こうと思う。長女は産まれた時から『かんの虫が‥』などと言われていた子で『【我が強い】長女に手を妬く。』いかん、い…リンクameblo.jp

最近は少し落ち着いてきたかな。

反抗期が怖すぎる‥

私に怒られて返事する時の「ぁぃ!(はい)。」が軍隊みたいで私のツボ笑

(超乾燥してるから買ってしまったよ〜


長女の年少クラスでは『1月からお箸始めます!』という事で、去年末から「長女ちゃんお箸どうですか〜⁇」と先生から声が掛かってました。


この声がけ全員に質問してるもんだと思ってて「ウチはまだまだですね〜」などとチョー適当に返してました爆笑

(🦀の旨さに釣られてまた買ってしまった笑

年が明けて、またもや先生から「長女ちゃん箸イケるじゃないかと思うなんですけど、お母さんからみてどうですか⁇」

(正直、夕飯時はバタバタしてるし、ご飯の最初はYouTube見てるのでフォークですら変な握り方になってる事も多く箸の練習するどころではなかった‥

「やー、まだだと思いますよー滝汗」と返事をしてしまった。


そしてどうやら長女情報でお箸始めた子がいるらしく、、、

先生が言うならとお箸を持たせてみたらできるじゃないの合格


もちろんご飯摘む時に左手も使ったり、ブッ刺して使ったり、最後までお箸続けられなかったりもするけどお箸の持ち方は爆笑👍

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


先生にお伝えしたところ「長女ちゃんはできると思ってました〜!」との事でお箸開始です🥢


3人目ともなると、ゆっくり成長してほしいという思いと忙しさで、子どもがどこまで成長してるのか見逃しがちです笑い

(私だけか?!


キティちゃんがよいとのことで、速攻で買いました!

お箸頑張ってねハート

MAU SAC