【焦】授業参観で冷や汗かいた | 壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

壮大な実験中!結果は死ぬ時に分かるでしょっ

2歳下の外国籍男性と2014年に結婚、貧乏なのに2015年に長男、2018年に次男、2019年に長女を産み育てる実験中。
試行錯誤しながら私の人生実験中です。

本日、小学校で授業参観が行われました。

去年はPTAや子どもの用事などに有給や休みをあてざるを得ず、久しぶりの授業参観ですダッシュ


久しぶりに行ってみて確信したのが

私、授業参観がニガテ昇天


今まで座学の授業参観にしか行ったことがなく。

授業内容もだいたいどの科目も始めは1人で考えて、その後グループもしくはお隣さんと意見交換→発表の流れ。


いつもと違う雰囲気にソワソワし授業中も後ろを振り返る子もチラホラいる中、我が長男

『今日は授業参観ですよ?知ってますか??』というくらい、普段通りに授業受けてる〜

横とかも見ないの。前しか見ない。

息子の恥ずかしがる顔を見たくて手を振りたくても、何もすることもできず‥。

知ってるママ友もいない為、退屈な時間に会話もできず(コラッ!

携帯も触れないし、マジで眠い時間ですネガティブ


ようやくグループ学習になった時、ようやくチラッとこちらを見る長男。

恥ずかしさでニヤけている。

そういう顔が見たいんだよ〜爆笑


皆んなと楽しく過ごしてる姿を見てひと安心。

ひと通り意見交換が終わった頃、集中力も切れ始めた子ども達が私の方を見てヒソヒソ話しながら笑っている。

長男なんて声を出して笑い始めた驚き

な、何が楽しいんだろ‥


眠い授業が終わり、長男と同じグループの女の子が私のお隣のお母さんに駆け寄り「⚪︎⚪︎先生2号だーーー!!」と大きな声で言い始めた。

⚪︎⚪︎先生とは身体が大きい女性の先生なんです絶望


お隣のお母さんは「だから笑ってたのか〜!もぉ〜笑」と言ってましたが、心中はどう思ってたのかもやもや

は、冷や汗が止まらん!!


『長男が声を出して笑って申し訳ございませんガーン

この時ばかりは長男と他人のフリをさせていただきました笑

(長男は幸いにも⁇私に近寄る事もなく、先生に書類提出などしておりました。


長男は前日にも次男をふざけて「バイキン」と呼んでたので注意したばかり。

帰宅したら『他人の容姿で笑ってはいけない。』と再度、指導というお叱りを受けていただきました。


医療従事者的に合わせてもらえば、皆んなバイキン保有してまーーーす🤪笑

皆んなバイキンよ〜〜


すっぽん小町