乳がん患者さんと運動 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

私が良く見るブログの中に「広島大学病院乳腺外科」のスタッフさんのブログがあります。乳がんを経験している私は「広島大学病院乳腺外科」のブログから参考になることや励まされていることが多々あります。

 

今回、シェアしたいなと思ったのが乳がん経験者の運動プログラム。

術後の体調管理や再発防止にも運動が有効だそうです。

私は散歩が好きなので、週に3日は歩いています。

好きなことが再発防止になっているのはとても嬉しいです。

腹筋とかのトレーニングは苦手です照れ

いつも続かなくなるので最近は夜に10回だけやっています。

 

 

 

私が良く見る「広島大学病院乳腺外科ブログ」より

 

 

乳がん患者さん向けの運動プログラムが紹介されているサイト。

 

 

ZOOMで運動プログラムが受けられる(有料)サイトです。

 

 

東京にこのような素敵な施設があるんですね。

東京に住んでいたら通いたかったな。

 

これからも元気に過ごせるために健康管理をしていきたいものです。

クリスチャンの私。

乳がん患者の皆さんの体調が守られますようにイエス様にお祈りしています。