1か月予報 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

気象庁が18日に1か月予報を発表しました。

この先1か月は、全国的に暖かい空気が流れ込みやすくなりそうです。そのため、向こう1か月全体の平均気温は、全国的に「平年より高い」予想です。(下記リンク先より抜粋)

 

まだまだ残暑は続くようです。

昔は9月に入ると残暑もなくなっていったのですが、今は9月も8月と変わらないです。もうしばらくは熱中症に気を付けて過ごしていかないといけませんね。

 

 

でも最近空を見ると雲が変わってきています。

秋の雲が見え始め、季節の変化を感じられます。

なんだかホッとします。

 

 

 

日本は四季がハッキリしていて、それが日本人の気持ちのリセットになっている気がします。これからも季節を感じられる日本でいてほしいな。