乳がん経験者対象のパーソナルトレーニング ~mammaria tsukiji~ | 広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科スタッフが、乳がんのこと、日常のこと、感じたことなどを交代で綴っていきます。ぜひ、気軽にコメントもいただければうれしいです!
注:このブログは広島大学公式ブログではありません。発言内容は個人の見解であり、広島大学とは一切関係ありません。

 

 

こんばんは。

  広島大学病院 乳腺外科 木村優里 です。

 

 聖路加国際病院ブレストセンターでの研修も2週目に突入し、少しずつ病院にも馴染んできました病院

 

何よりも、ブレストセンター長の山内英子先生を始め、ブレストセンターの先生方、コメディカルの方々含め、みなさんのホスピタリティが素晴らしく、頭が下がる思いでいっぱいですキラキラ

 

 

さて、本日は聖路加国際病院ブレストセンターを飛び出して、徒歩3分くらいのところにあるパートナークリニックの、mammaria tsukiji (マンマリアつきじ) にやってきました。

 

 

とても優しくて美しい尹玲花先生がお迎えして下さりましたハート

 

広島大学病院でいうところの、ひろしま駅前乳腺クリニックのようなイメージですね。

こちらも女性のための乳腺専門のクリニックで、乳がん検診から術後のフォローアップも含めてしっかりサポートして下さりますふんわりリボンキラキラ 内装もホテルみたいにきれいでとても驚きましたハッ

 

 

そして、なんとこちらでは医師監修の元、乳がん経験者を対象としたパーソナルトレーニングを受けることができます!!

 

当ブログでも乳がんと運動の関係や、再発予防やメンタルヘルスの改善のためにも運動の重要性について、よく話題に上がっていますランニング

 

運動の重要性は頭ではわかっていても、なかなか実行にうつしたり、具体的にどうしたらいいのかわからない魂ということも多いかと思います。

 

こちらでは、聖路加国際病院と共同研究を行ってきた専門トレーナーの奥松功基先生が、しっかりと指導して下さりますキラキラ 

 

 

私も先日、体験させて頂きましたが、、、

恥ずかしながら筋トレの重要性を改めて学ばせて頂きました笑

 

『術後の患者さんでもこの重さダンベルが8kgくらいでもがんばってますね~。4セットくらいされる方もいます~』

 

とか、3kg1セット目でひぃひぃゆっている私を、爽やかな笑顔で励まして下さります筋肉 情けないです・・・笑

がんばった後は、なんだかとても爽やかで素敵な気持ちになりました

 

奥松先生のパーソナルトレーニングは、乳がん経験者を対象としていますので、術後の影響、個人個人の体力なども考えて、適切に指導して下さるところがすばらしいですキラキラ

ちなみに奥松先生の運動指導はyoutubeでもupされていますし、オンラインフィットネスでも活動されていらっしゃるそうですので、ぜひみなさんcheckしてみてくださいPC

 

https://mosh.jp/koki/home

 

わたしも、一緒にがんばります!!

 

 

猛暑が続きますので、無理のないよう、くれぐれも体調にはお気をつけて下さい太陽

 

 

この↓におまかせ広告があります。クリックによるご支援をどうぞ宜しくお願い致します。(購入の必要はありません)