最近の状態(重めです…) | HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

2020年、職場でのパワハラがきっかけで適応障害にて休職→退職。
現在も心療内科にて治療中のアラフォー主婦です。
HSPかつアダルトチルドレンの私の、自分と向き合い、生きづらさを手放していくべく、3歩進んで3歩戻る(汗)日々を綴っています。

2ヶ月振りのブログになって

しまった。


今日は調子良くないんだけど、

記録として書いておこうと思って

書いている。


前向きな内容じゃなくてごめんなさい。




この2ヶ月もあんまり安定してない。


イフェクサーが37.5mg→75mg→150mgに

増量になった。


薬の効果か、良い意味でも悪い意味でも

頭が働かなくて、フラット。


感情鈍麻で喜怒哀楽があまり無い。


イフェクサーの副作用か中途覚醒が増えた。

結果、日中眠気が来る。


最近は寝る前のブロチゾラムにアルプラゾラムを

足して飲む事がある。

主治医には話した。



学校行事や子どものス○少、P○Aの活動等

容赦なく時間は流れていくので、

その時は元気な振りして頑張って、

2~3日動けないというのを繰り返してる。



自傷は相変わらずあって、

今年の夏も半袖着れない。

アームカバー必須の生活をしている。


家の中でもアームカバーしてるんだけど、

夫も別に気にしてない。

自傷の事気づいてない。

というか、私の状態に関心がない。



ネガティブなワードばかり検索してしまい、

消えたいと思ってしまう事もある。


カウンセリングでは、消えたいと思う事は

大丈夫。思う事と実行する事は違うからと

言われた。



あと、上の子の誕生日があったんだけど、

その時に産後鬱のしんどかったことや、

夫や義母の言動をを思い出して、

先日のカウンセリングで話した。


私が思ってるより凄く酷いことだった

みたいで、よく生きていてくれましたねと

言われた。


アダルトチルドレンの私は、感覚が麻痺

しているとのこと。

でもその麻痺も生きていく為に

そうしないといけなかったから、

悪いことじゃないと言われた。



正直、この終わりの見えない状況が辛い。



何かめちゃくちゃ重い内容になってしまった。


ではまたあしあと