”昔のことが許せなくて怒りが止まらないのは危険?” | HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

2020年、職場でのパワハラがきっかけで適応障害にて休職→退職。
現在も心療内科にて治療中のアラフォー主婦です。
HSPかつアダルトチルドレンの私の、自分と向き合い、生きづらさを手放していくべく、3歩進んで3歩戻る(汗)日々を綴っています。

明日早起きしないといけないのに、
疲れすぎて動けなくてこんな時間に。
(ただいま3/4 1:14)


パワハラがあった職場のこと。
場面場面でフラッシュバックすることが
あって、その時の感情とか怒りとか、
今でも「わぁーっえーん」ってなる。

確かにその当時、その場で怒りは
出してなかった。

我慢して我慢して我慢して、
自分の気持ち押さえつけてた。

100%相手がおかしいという事でも、
反論する気力も無くなっていた。

そんな気持ちを未だに思い出してしまう
自分がおかしいのかと思うこともあった。

心療内科の先生に根が深いと言われた
こともあった。

けど、この井上先生のブログを読んで、
大丈夫だよって言ってもらってるみたいで
安心した。