なかなか浮上できない気持ち | HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

2020年、職場でのパワハラがきっかけで適応障害にて休職→退職。
現在も心療内科にて治療中のアラフォー主婦です。
HSPかつアダルトチルドレンの私の、自分と向き合い、生きづらさを手放していくべく、3歩進んで3歩戻る(汗)日々を綴っています。

早いもので今日から3月。

やっと今日お雛様出しました笑い泣き

私の住む地域は、雛祭り4月3日

らしいので、1ヶ月は飾れるかな。


最近のこと書こうと思いますが、

自傷の事も書いてますので、

読みたくない方はここでお戻りくださいクローバー


最近、空の写真よく撮ってます


ずっと不調が続いていて、
落ち着いていたと思っていても、
ざわざわと不安感が襲ってきます。

子どものスポ少の事もストレスの1つ。
これは逃れられないので、捉え方を
変えるしかない。


で、腕傷つけたいと思ってしまう事も
あり、こないだ診察の時に振り返って
みたら、2週間ちょいの間に6回・・・

先生にも「悪いとは言わないけどやめたい
ですね」と言われました。
左腕さんごめんねっていつも思う。


フラッシュバックも度々あり。
会社での事もだけど、父の事や若い頃の
色々も思い出して、
胸がギュッてなります。


サインバルタからトリンテリックスに
お薬が変わってから、調子崩してるように
思うので、今度聞いてみようかな。
お薬のせいだけじゃないかもしれないけど。


ACT療法、愛着問題、取り組みたいって
思うけど、なかなかできません。

待ってほしいと思っても、
時間だけがどんどん流れていって、
取り残されている感覚です。

辛いな。


何かそんな感じの日々です。
暗くなっちゃった。
ごめんなさい。


また書きますねあしあと