雪とお薬 | HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

2020年、職場でのパワハラがきっかけで適応障害にて休職→退職。
現在も心療内科にて治療中のアラフォー主婦です。
HSPかつアダルトチルドレンの私の、自分と向き合い、生きづらさを手放していくべく、3歩進んで3歩戻る(汗)日々を綴っています。

最強寒波ですね雪
私の住んでる地域は、ワンシーズンに
何回か雪が積もります。

昨日の午後から積り始め、
今朝はなかなかな量が積もっていました笑い泣き

子どもたちが張り切って外に出ると、

長靴を超える雪の高さですぐに断念。


通り道を確保する為、

せっせと雪かき。

こんな時に限って、夫出張で不在えーん


何とか通れるようになり、

早速雪遊びしてました。

学校は10時登校だったので。



いつもとリズムが狂ったのと、

雪かきの披露で朝からぐったり。


2回目の雪かきに出たら、

お向かいの人も出てきて雪かき始めて。


家の前の通りは車1台がやっと通れる

細い道で、1ヶ所吹き溜まりになってる

ところがあって、女3人でせっせと

除雪してきましたチュー


更にダウン(苦笑)

夕方何とかお迎え行けるかな。。



雪の話が長くなりましたが、

この2週間位、ずっと鬱が続いてました。

自傷と過食もあり。


先日診察日で、この鬱の状態が続くのが

しんどい事を伝え、お薬が追加されました。

先生に今までの経験から抑うつ的な性格に

なってるのでは?と言われましたが、

性格ならこんなに何もできない、何も楽しめない、

興味が持てない状態にはならないと思ってます。

適応障害前は色んなこと楽しめてたし。


追加されたのは「炭酸リチウム200mg」


副作用も多く、甲状腺機能低下症を発症

することもあるとのこと。

ロキソニン、カロナール、バファリン等

一緒に飲めない鎮痛剤も多い。


夜1錠飲むんですが、飲んだ後は

口の中が渋いお茶を飲んだ後のような

感じになります。。


効果の程はまだ分かりません。



あまり飲みたくないというのが本当のところ。

けど、色々やる気が出ないのも辛い。

2週間後診察日なので、また相談してみようと

思います。



では、今日も寒いようなので、

みなさま温かくしてお過ごしください。


ではまたあしあと