クリスマスと娘の成長 | HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

2020年、職場でのパワハラがきっかけで適応障害にて休職→退職。
現在も心療内科にて治療中のアラフォー主婦です。
HSPかつアダルトチルドレンの私の、自分と向き合い、生きづらさを手放していくべく、3歩進んで3歩戻る(汗)日々を綴っています。

クリスマスクリスマスツリー

みなさんのブログを読んでいると、

それぞれに温かいクリスマスを

過ごされたんだな~と照れ



そんな私のクリスマス前後の話。



雪23日雪

イブの前日中でも氷点下だったんですが、

その日スポ少の練習納め。


しかも当番に当たっていたので、

氷点下の体育館に3時間・・・ガーン


着込んで行ったのですが、寒くて寒くて。


帰ってから動けずガーン


コロナでそれどころじゃなくて、

子どもたちのプレゼント

(ポケモンのSwitchのソフト×2)

Amazonで頼んだんだけど、

届くのが遅れると連絡あり、

どうしようかと悩むもやもや



雪24日雪

朝、なかなか起き上がれず。

お昼頃、Amazonから荷物が笑い泣き

子どもたちに「遅れるかもって

サンタさんから念が来た」と伝えたら、

明らか落ち込んでたので助かったー!

と安堵。


お昼から子どもたちが買いたいものが

あるというのと、チキン等を買うために

近くのスーパーに。


人多いし、子どもたちの買い物長いし

(→さすが女子)帰ってから動けず。


しばらく休んでケーキ作り。

市販のスポンジデコるだけだけど、

ほぼ子どもたちだけで完成キラキラ


ちょっとクリーム緩かったかな(^^;)


で、夜ささやかなパーティしてる時に、

子どもたちから、私とお父さんに

プレゼントがびっくり

お昼はこのプレゼントを買っていたらしい。



カードもくれたんだけど、読んで涙えーん


優しいな、ありがとう娘たち♡


サンタさんへのお茶とお菓子を用意して、

深夜に枕元にプレゼントを置き、

サンタ業務終了!



雪25日雪

次女(小3)「サンタさん来たー」ラブ

長女(小5)「サンタすごいね」ニヤリ

謎にクール 笑


その声に起こされた。

朝から子どもたちはポケモン三昧。


私はこの数日の疲れで、目眩・ふらつき・

吐き気・耳鳴りでぐったり。


午後からは寝て過ごしましたショボーン



そして今日。

長女が初潮を迎えました。


昨日の夜から少しあったみたいなんだけど、

私の体調悪すぎて聞いてあげられなくてアセアセ

ごめんえーん


朝「おめでとうラブラブ」と抱きしめました。


ポーチは用意してたんだけど、

サニタリーショーツを用意して無かったので、

買いに行かなければキョロキョロ



成長が嬉しい反面、少しずつ子どもから

大人になっていくんだな~と思ったら

寂しさもあり。

また違う心配も出てくるけど、

すくすく成長してくれてる事に感謝です♡



そんなこんなで、どうしてもやらないと

いけないことが多く、頑張りすぎると

体調が崩れる・・・という日々です。


年末年始、また何かとする事が多いので、

無理しないようにしたいですクローバー



ではまたあしあと