怒涛の数週間 | HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

2020年、職場でのパワハラがきっかけで適応障害にて休職→退職。
現在も心療内科にて治療中のアラフォー主婦です。
HSPかつアダルトチルドレンの私の、自分と向き合い、生きづらさを手放していくべく、3歩進んで3歩戻る(汗)日々を綴っています。

あっという間に12月雪
毎年だけど、12月は特に日が経つのが
速く感じます。

前回のブログから1ヶ月近く。
怒涛の数週間を過ごしています笑い泣き


まず11月下旬に義父の3回忌の法要が
ありました。

義実家のみなさんは、いつもいつ
来るのか等不明で、私は前もって
予定を把握しておきたいので
落ち着かず。

法要の2日前に、夫にいつ来るのか
聞いたら?って言ってたら、夜に
「今日こっちに来た」と連絡が夫にガーン

「明日にでもお疲れ様って電話してよ」と
言われ、「何で私が連絡しないといけないの」
と言ったら、「何でそんなに敵対するの」と
言われましたショボーン

お義母さんもみんなよくしてくれてる
んだけど、結婚前に約束したことを
覆されたりとか、産後うつの時に
誰も味方をしてくれなかった事とか、
色々あって、心の壁ができてしまって
います。

私が悪いみたいに言われて悲しかったえーん
その事は次の日の朝、夫に伝えたました。
分かってもらえたかは不明

結局、何もしないのは悪い気がして、
次の日から3日間、車を出したり
色々動きました笑い泣き
会うと普通に接することができるし、
良くしてもらってるなーと思うんですけどね


その疲れもあって、次の週は
もうぐったりで・・・もやもや

しかも、県外の人との接触があった為、
心療内科の診察が受けられず、
外で簡単に話してお薬処方してもらう
だけになってしまったガーン

話せるところが心療内科だけなので、
結構なダメージでした。


だらっとしてたらあっという間に
1週間が経って
今週の月曜日の朝のこと。

長女の様子がおかしいガーン
土曜日の練習に来てた子が、
家族がコロナ陽性になったと
途中で帰ったので、嫌な予感がアセアセ

次女も休ませてかかりつけ医に。
長女見事にコロナ陽性。

帰って隔離部屋を作って長女隔離。
熱は2日で下がり、ほっとしたのも
束の間・・・


水曜日の午後、次女が39度超える発熱ガーン
私も喉の痛みと倦怠感あり。

またまたかかりつけ医に診てもらい
次女もコロナ陽性確定。

私は熱は無いし様子見になった。

隔離部屋2人体制に。
子どもたちはお泊まり感覚で嬉しそう笑い泣き

夫に移るといけないので、
夫は別の部屋に隔離。
(今のところPCR検査陰性死守してる)


大人の隔離は完璧にできるけど、
子どもはご飯運んだり、
歯みがきしたり色々接触する機会も
多く、私も見事に陽性。
コロナ2回目・・・

私が咳と倦怠感が一番長引いてます。。

このコロナ騒動のおかげで、
来週頭の心療内科の診察が、週末まで
延期にショボーン
カウンセリングも入ってたんだけど、
カウンセリングは年明けしか空いてなくて
年明けにえーん

お薬も足りないので、安定剤と抗うつ薬、
半量に減らして耐えようと思ってます。。

常に誰かがいるし、
お昼ごはんも作らないといけないし、
夫に移さないか気が張ってるし、
過食も自傷もできないし、
ギリギリの精神状態ですショボーン


次女の療養解除まであと4日。
なんとか踏ん張るしかない💨

みなさんもコロナ気をつけてくださいね。


ではまた足あと