辛かった2週間 | HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

2020年、職場でのパワハラがきっかけで適応障害にて休職→退職。
現在も心療内科にて治療中のアラフォー主婦です。
HSPかつアダルトチルドレンの私の、自分と向き合い、生きづらさを手放していくべく、3歩進んで3歩戻る(汗)日々を綴っています。

この2週間程は、すごーーーくしんどかったガーン


ご飯作りながら色々考えて涙が出てくるし、
何もする気になれないし、夜眠れないし、
身体がずどーーんと重いし・・・えーん


先日、心療内科の受診前に上司との面談が
あったけど、涙は止まらないし、休職か
復職か退職かの返答もできなかったし、
きっと上司も困ったと思うショボーン
(パワハラ事件の事、まだまだ手放せてないな~
と感じた)


それと夏の賞与が支給されていて、
4月半ばから会社に貢献できてないのに、
100%に近い支給を頂き、ありがたいのと同時に、
罪悪感にさいなまれたショボーン


そのごちゃごちゃな状態のまま、心療内科
を受診。
(泣いてお化粧も取れて、顔も酷かった(笑))


顔をみて調子が悪いのもちろん見抜かれた笑い泣き


あまりにもしんどかったので、ずっと嫌だった
お薬、進められて飲んでみることにした。


長くて薬の名前覚えられないけど、調べたら
メイラックスのジェネリック。
1日1mg、夕食後服用。


すごく小さな錠剤なのに、飲んだらちょっと
落ち着いて、それはそれで怖いなと感じたガーン



ただ薬で落ち着いても、根本的な考え方や
心との向き合い方を変えていかないと、
これからまた同じ事を繰り返してしまうので、
自分と向き合うことは模索していきたいと
思う。
(気になる事があっても、今問い合わせしたり
するのがすごく勇気がいるショボーン)