心療内科とカウンセリング | HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

2020年、職場でのパワハラがきっかけで適応障害にて休職→退職。
現在も心療内科にて治療中のアラフォー主婦です。
HSPかつアダルトチルドレンの私の、自分と向き合い、生きづらさを手放していくべく、3歩進んで3歩戻る(汗)日々を綴っています。

先週安定剤を処方されてから1週間。


夜は眠れるようになったけど、
・何となく1日中ダルい
・やる気が起きない
・あまり笑えていない
・4月のあの時のあの人のあの表情、
感情や悔しさがフラッシュバックする

気がする。

心療内科は決められた時間(10分)なので、
全てを伝えられない。

ただ、状態は良くなさそうということで、
お薬継続となった。



カウンセリングも3週間に1回位のペースで
行ってるけど、何かすっきりしない。。
私の思いを吐き出してるだけ。
過去の色々を思い出して、余計しんどくなる
ことも。
それが必要な事なのかもしれないけど。



片付けも止まっている。
最低限の掃除・洗濯・炊事はするけど、
それ以上ができない。


今の自分をまず受け止めてあげたい。


しんどいね。
苦しいね。
良く頑張ったね。
焦らなくていいよ。
ゆっくり休んでいいんだよ。