今日の出来事 | HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

2020年、職場でのパワハラがきっかけで適応障害にて休職→退職。
現在も心療内科にて治療中のアラフォー主婦です。
HSPかつアダルトチルドレンの私の、自分と向き合い、生きづらさを手放していくべく、3歩進んで3歩戻る(汗)日々を綴っています。

今日は心療内科の日。


症状は少し良くなってると思う。
(根本的な事が解決していないので、そのもやもや
は相変わらずだけどもやもや)


けど、今日は先生に詰められた気がする笑い泣き

①次回の診察の際には、「退職・復職・休職の
延長」いずれかを選ばないといけない。
 退職→就職活動をしないといけない
 復職→原因となる環境に戻るから、再燃する 
             可能性がある
 休職の延長→問題をまだ引きずる事になる

とか、色々言われたガーン



②抗うつ薬を飲むことを勧められて、でもやっぱり
飲みたくなくて、黙ってたら先生の顔がガーン
→私が首を縦に振らないので、また保留。


そんな中、
ちょっと成長したかもキラキラと思ったこと。

薬の件、先生は飲ませたかったんだと思う。
明らか怒ってたし笑い泣き

今までの私なら、先生の顔色を見て、
「飲むって言ったら先生は納得する。から飲むって
言おうかな。」ってなってたと思う。


一瞬その考えも頭をよぎったけど、だけど
「でも“私は”飲みたくない」っていう気持ちを
優先することができた照れ
(先生も、絶対に飲まなきゃいけない状況なら、
そう言うだろうし。。。)



あと2週間、考えよう。
(1つ前のナナコさんのブログを読んで、答えは
出てる気もするけど笑い泣き)