日々 | HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

2020年、職場でのパワハラがきっかけで適応障害にて休職→退職。
現在も心療内科にて治療中のアラフォー主婦です。
HSPかつアダルトチルドレンの私の、自分と向き合い、生きづらさを手放していくべく、3歩進んで3歩戻る(汗)日々を綴っています。

月曜日は心療内科の受診。


言いたいこと言えなかった嫌だから、
状態をメモして行った。

お薬勧められたけど、やっぱり抵抗があるって
断ったショボーン

お薬に抵抗があるのはもちろんだけど、
根本的に「会社が、私にパワハラした人に
対して、私の申告があるにも関わらず何も
対応してくれない事に対する不信感、怒り」
があり、お薬で身体症状が改善されたとしても、
その根本的な部分がそのままだと意味が無い
のではないかと思っているから。

先生は一応、今回も様子見としてくれた。



昨日は、いつもブログを読ませて頂いている
ナナコさんにならって、ずっと気になってた
リビングの横のクローゼットを片付けた。

1日掛かったのだけど、ずっとごちゃごちゃで
見るたびにストレスが溜まってたところが、
スッキリ片付いて、気分もすっきりした照れ
(頑張りすぎて、夜には疲れて気分悪くなった
けど笑い泣き)

案の定、旦那は見ても何も言わなかったけど、
私がしたくてして、私が満足したのだから、
良し🙆‍♂️とすることができたチュー



ただ今日。

何か無性にイライラするショボーン
会社の対応とか、パワハラして私を追い込んだ
人が、私の仕事を今してると思うと何とも
言えない気持ちになり・・・
相談してた直属の上司の不甲斐なさとか・・・

もう、頭の中にうごめいてしまってえーん



イライラしすぎて、久しぶりにお酒飲んで
しまったガーン
(アルコール依存症とかじゃないですよ💦
ただ、5月になってからお酒も飲めない状態
だったので・・・)


お酒飲んでも何の解決にもならないのにね。



何か日替わりで自分の状態が変わって、
しんどくなるショボーン

こんなことに、私の大事な人生の時間
使いたくない!