こんにちは!
ブログに来ていただき
ありがとうございます♡
こちらの記事では
/
訪問サポートって
どんな流れで進めているの?
\
という疑問に
お答えさせていただこうと
思います♪♪
(2024年4月現在)
STEP.1お問い合わせ
公式ラインやインスタのDMより
「訪問サポート希望」
とご連絡ください!
▼こちらから
STEP.230分無料・事前ヒアリング
お問い合わせの後
オンライン会議アプリ(zoom)で
事前ヒアリングを
させていただきます♪
訪問サポートの前の
顔合わせです☺︎
先にお話ししておくと
お互い安心してサポート当日を
迎えることができます
アンケートにお答えいただき
整理収納に必要な情報も
お伺いしております
※お話をしたからと言って
お申し込みをしなければならない
というわけではありません。
STEP.3 日程調整・振り込み手続き
無料相談を受けて
「だいたきさんに
片付けのサポートをして欲しい!」
と思ってくださった方のみ
受け付けております♡
(フィーリングを大切にしています)
公式LINEにて日程調整をさせていただき
詳細をご確認の上
事前振り込みをお願いしております🙏
Q.訪問サポートなのに
なぜ事前振り込みなの?
A.片付ける気持ちに
気合いを入れるためです!
1人だとなかなか
片付かないですが
私とzoomでお話ししてから
「やるぞ!!!!!!」
と決めた後から
少しでも行動に移して欲しいので
先払いをお願いしています😊
私が訪問する前から
お片づけは始まっていますよ〜♬
また、正式にご依頼
頂きましたら
さらに詳細のご自宅の様子や
間取りなどを事前に
送っていただくことも
ございます🙏
STEP.4当日・ヒアリング
特に何もせずに
その日を迎えていただいて
大丈夫です☺️
当日のステップは
ヒアリング時間+作業時間+振り返り
となっております
1回目のサポートのみ
整理収納についての
基礎知識をお伝えさせていただきます
(お片付け講座の内容とかぶりますが全てはお伝えしません)
理由は
一回きりのサポートだけでなく
私と一緒に
整理収納を一緒にした後
ご自分でご自宅を
片付けられるように
なっていただきたいため
です
その後、事前のヒアリングをもとに
さらに詳しくヒアリングをさせて
いただいて
当日片付ける箇所の確認と
何を目的に片付けるのか
目標設定を一緒に行います
(毎回作業ごとに行います)
お片付けは
なんのために片付けて
どんな暮らしにしたいのか
という目標設定が
とても大切になってくるため
毎回、初めにしっかり確認させて
いただきますね☺️
目標が決まると
自然とやる気も出るし
目標に向かうための
道筋を一緒に考えて行きます♪
STEP.5当日・対象箇所の整理収納
ヒアリングの後
実作業に入ります
モノを全部出して
モノと向き合う
工程がここに
入ってきます
とにかく手と頭を動かして
一緒に頑張りましょう!!
ひたすらモノと向き合って
分類していく時間です!!
必要に応じて
収納箇所の簡単なお掃除や
収納場所の計測なども行います
(掃除はサービスに入っていません)
STEP.6当日・サポートの振り返り
整理収納サポートが終了した後に
今回のサポートの振り返りを行います
▶︎どんなモノの持ち方の癖があったのか
▶︎どんな意図で物の位置を決めたのか
▶︎目標までの達成度合い
▶︎次回の目標設定
▶︎後日、必要な収納用品のご提案のご相談など
振り返りをすることで
次のステップはどんなことが
必要なのかがわかり
行動しやすいようになります♪
サポートの後
アフターフォローとして
サポートの振り返りを
音声で送らせていただきます📣
また、必要に応じて今回の作業場所の
収納用品のご提案をさせていただきます
ただし
収納用品のご提案については
サポート内容の進みぐあいで
行わない時もあります
なぜかというと
収納用品は余ってくる
可能性が非常に高く
他の箇所を整理した際に
新たな収納用品が出てくる可能性が
あるためです
また、サービス向上のための
アンケートにもご協力
いただけますと幸いです☺︎
サポート時間
訪問サポートは
ヒアリング時間+作業時間+振り返り
を含めて
1回3時間〜のサポートを
承っております
(ご希望があれば休憩を挟んで
5時間までお受け可能)
初回のおすすめは
3時間半〜4時間です
なぜ?
初回に関しては
整理収納のお話と
ヒアリングを30分ほど
お時間をいただく可能性が
高いため
3時間半がおすすめです!!
お客様からも
ちょうどいい時間配分だと喜んで
いただけています♬
料金・対応日
訪問サポートは
1時間5000円(税込)
で承らせていただいております
(ハウスキーピング協会が設定している金額と同等です)
延長した場合
30分〜延長料金が発生いたします
(1時間の料金の半額を頂戴いたします)
交通費について
自宅から30分以上かかるところに
お住まいの方は
別途交通費を頂戴いたします🙏
基本的には1km=25円で承らせて
いただいております
例)片道27キロの場合
27km×25×2=1350円
大体半径20キロ以上超えると別途交通費かかることを
ご理解いただければと思います。
自宅からの距離や時間で設定させて
いただきますので
詳しくは無料相談の時にお伝えします
対応曜日
基本的にお受けできるのは
平日の日中です
(木曜日以外)
家庭優先で営業を
させていただいているため
土日がご希望の方は
要相談でお願いいたします🙇♀️
(休日料金を別途1000円頂戴いたします)
3ヶ月以内に次回のご予約を
していただいた方は
交通費のサービス
もしくは30分延長サービスを
行っていますので
ご活用くださいませ☺️
その他よくあるご質問
Q、当日までに片付けをしておく必要がありますか?
A、必要ありません!
そのままで大丈夫です☺️
Q、お掃除もしてもらえるんですか?
A、申し訳ありません。掃除は簡単には行いますが
お客様のおうちにある掃除道具で
簡易的に行う程度です。ご了承ください。
Q、当日、サポート中にモノが壊れてしまった場合は何か保証がありますか?
A、損害賠償保険に加入していますので
サポート中にモノが壊れてしまった際は対応できる場合が
ございます。
高価なモノや貴重なモノはお客様自身が管理していただけると
助かります。
他にもご質問があれば
お問い合わせください✨
現時点(2024年4 月)では
このような形で訪問サポートを
承らせていただいております☺️
訪問お片付け事例・ご感想
■Kさん
・三重県津市在住
・2LDKアパート
・キッチンサポート
・2時間
before
after
棚の上にあった物が
全て収納されすっきり!!👏
▼津市にお住まいのKさんの冷蔵庫
▼松阪市にお住まいのIさんのご感想
▼伊勢市にお住まいのお客様のご感想
気になる方は
公式ラインに
「訪問サポート」とお問い合わせ
くださいませ☺️
無料30分相談のご案内をさせて
いただきますね✨
▼ラインスタンプ作りました!
♡おすすめ記事♡
毎週月曜日9時限定音声配信中📣
ストーリーズは毎日更新しています♪