プロと片付ける

メリットを3つお伝えします

 

 

 

3つのメリット

 

  1. 時間が短縮される
  2. ココロがサポートされる
  3. 最終的にお金が増える

 

 

 

では詳しく説明していきます♪

 

 

 

 

  1、時間が短縮される

 

こちらは特に訪問サポートで

実感していただきやすいですが

 

1人で片付けず

単純に人数が増えるため

片付けのスピードが上がります!

 

 

また、訪問でもオンラインでも

共通していることは

 

相談しながら片付けを

進めることができるので

悩む時間がかなり減ります!!

 

 

 

個人的には悩む時間が

減ることにかなり価値が

あると思います✨

 

 

 

例えば、捨て方がわからないような

物があるとします

 

 

1人で片付けていると

捨て方がわからない物が出てくると

「またあとで調べればいっか」

 

となり結局捨てずに

そのままになってしまうこと

ありませんか??

 

 

だけど、プロと一緒に

片付けていくと

その場で捨て方の

アドバイスをしてくれたり

 

 

いつ捨てるか?まで伝えてくれるので

とんとん拍子でモノを

手放すことができますよ♡

 

 

実際、オンラインでサポートをさせて

いただいた際にも

 

 

「一緒に捨て方を考えて

 くれるからとても助かった!!」

 

 

と言うお声をいただいています♡

 

 

お片付けが苦手な方は

頭の中が忙しい方が多いので

捨て方を考えることすら

大変なことが多いのです

 

 

頭の中も一緒に

整理していきますよ〜♪♪

 

 

閃きも2人ならとっても楽しい♡

 

 

 

また、モノを整理していくことで

さらに短くなる時間もあります

 

 

それは

 

 

「あれ、どこ行った?」

モノを探す時間です

 

 

 

正しいステップで

整理収納を進めていくと

モノを把握することができるように

なっていくため

 

 

どこに何があるのか

わかるようになります✨

 

 

そのためモノを探すことが

グッと減るんです♡

 

 

さぁ、片付けてできた時間を

一体何にあなたは使いたいですか?

 

 

  2、ココロがサポートされる

 

片付けはカウンセリングではないため

ココロの病気を治したりすることは

できませんが

 

 

ココロが弱ってるなーーー

頭の中がざわつくなーーー

 

 

と思う方こそプロの人と片付けを

して欲しいと思っています

 

 

なぜなら、

1人で片付けをしても

全然面白くないんですよ。笑

 

 

 

時間がないから・・・

子どもが邪魔するから・・・

 

 

といろいろ片付けをしない理由が

あると思いますが

 

 

面白くないからやりたくない

 

と言う実は

めっちゃ単純なことだと思います

 

 

 

片付けたのしーー!!

って言っているのは

ほとんど

整理収納アドバイザーか

アドバイザー予備軍です🤣

 

片付けさせてくれーい!

 

 

そして、片付けをするときに

一番私が大切にしていることこそ

その方のココロなんです

 

 

 

お客様からも

 

と言うお声もいただいています♡

 

 

また、少しでも取り組んでいくことで

次の目標が見えて

一つずつ先に進んでいけるんです♡

 

 

 

それは、

一緒にそばで見守ってくれる

存在がいるから

 

 

 

整理収納アドバイザーは

片付けをするだけじゃなくて

その方の人生そのものに

寄り添っていける

パートナーになれると思っています♡

 

 

すごい仕事だぁ〜♡

楽しいーーー!!!!!

 

 

 

今のあなたのお困りごとも

一緒にスッキリさせていきましょうね♡

 

 

まずはモノと向き合って

暮らしを整えるところから♪

 

 

  3、最終的にお金が増える

 

最後はみんな大好きお金の話です。笑

 

 

 

例えば、継続で毎月3時間ずつ

お片付けの依頼をしたとします

 

5000円✖️3=15000円

15000円✖️3=45000円

 

 

すると初めは45000円の

お金がかかるんです

 

 

 

ただね・・・いつかは

取り戻せるの

分かりますか???

 

 

 

なぜかと言いますと・・・

 

 

☑︎自分に必要な物や量がわかる

不要なモノを買わなくなる

 お金の使い所が変わる

 

 

☑︎モノの量を把握できる

無駄買いが減る

 

 

☑︎居心地が良くなるため週末も家で過ごす

なんとなく週末に

 イオンに行くことがなくなる!

 

 

☑︎不用品を売ったらお金になるかも

資源は有限なのでどんどん再利用♪

 

 

☑︎片付け中にお金が出てくるかも

引き出しの中に怪しい封筒ありません?笑

 

 

☑︎モノを捨てる大変さを知る

買う時に捨てることまで考えるようになるので

 無駄なモノを買わないようになっていく

 

 

ざっと上げただけでも

これだけの要素が考えられます

 

 

 

そして、プロと片付けをして

得られる

すごいことは・・・

 

 

その効果は一生続くこと

 

 

 

もちろん、その都度

モノを整理して

いく必要はあるのですが

 

 

基本的な片付けの考え方は

変わらないため

ライフステージが変わるごとに

 

 

自分で暮らしを

カスタマイズしていく

力を養うことができるんです✨✨

 

 

 

その時だけ

片付いたらおしまい

じゃなくて

 

 

片付けのプロに

伴走してもらいながら

片付けていくと

 

 

片付けのコツや

マインドも一緒に

お伝えすることができるため

 

 

一生モノのスキルとして

蓄積されていきます!!!!

 

 

 

そうしたら、

必要な時に必要な分だけ

モノと向き合うことが

できるようになっていきますよ☺️

 

 

 

 

さて、プロと片づけるか

1人で片づけるか

 

 

 

どっちがお得でしょうか?

賢いあなたなら

もう、お分かりですよね??

 

image

 

 

と言うことで

今回は

プロとお片付けをする

 

3つのメリット

 

  1. 時間が短縮される
  2. ココロがサポートされる
  3. 最終的にお金が増える

 

 

 

をお伝えしました♪

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

この記事を読んだ

お片付けに悩んでいる方が

少しでも一歩前に進める

きっかけになったなら嬉しいです♪

 

 

 

▼ラジオでもお話してます♡

 

 

 

だいたきでした☺️

 

 

▼ラインスタンプありますよーん♪