Netflix 絶対見るべきドラマ! Vikings(ヴァイキング)  | MICK 解説&紹介

MICK 解説&紹介

MICK
〜MICKの良さを全力で紹介〜
MICKから学べたことを投稿中!

 

ヴァイキング 〜海の覇者たち〜

 

 

 

今回は最近新シーズン[Vikings Valhalla]

 

 

で話題のヴァイキングについて書こうと思います!

 

 

 

 

実話

 

このドラマの魅力は何と言っても

 

実在の話をもとに作られているところです!

 

なので人間の生々しさが全開に描かれています!

 

アンアンをしているシーンも多いので余計生々しさが伝わってきますよ

 

 

 

主人公である「ラグナル・ロズブローク」左

 

の兄である、(ロロ)右

 

ですが時々訳のわからない行動をします笑。

 

これから見る方はロロにも注目してみてね!

 

色々学べる

 

このドラマは8~9世紀くらいの話をしているので、

 

現代の僕たちとは 発想・習慣 などなど

 

違う部分がたくさんあるし、僕たちより原始人に近いので

 

一部を含まない僕たちより野心性腹黒さがまだまだ行動に出ています。

 

なので本来の人間の本質が分かります。

 

共感する部分や現代で考えるとクレイジーなことも

 

バンバンやっちゃいます笑

 

それとは反対にヴァイキング時代にも

 

素晴らしい考え方の方はたくさんいます!

 

要は人の素晴らしさが美しくも汚くも描かれています!

 

 

宗教のシーンがすごい!

 

このドラマの醍醐味の一つに宗教があります

 

北欧の話なのでキリスト教徒の人が少なく

 

ほとんどの人がオーディンという神を信仰しています。

 

異文化の祭りや習慣を映像を凝って再現しているので

 

すごく面白かったです!

 

 

 

 

僕たちもまだまだ人間

 

僕が最近の情勢とヴァイキングをみて思ったことは、

 

僕たちはまだまだ人間だということ。

 

野心性があるし、悩み事もあるし、死んでしまうし、

 

文明は開花しましたが

 

人間を見てみると何も変わっていないですよね…

 

「何回攻めるねんっ」

 

てくらいイングランド行きますよね笑

 

100年経っても……

 

とても面白い作品なので是非見てみてください!!!!

 

 

 

 

 

最後になんですが

 
ヴァイキングを見た方なら結構共感すると思うんだけど
 
子供たちが成長して成人するときに
 
ヴァイキングの証として
 
腕輪がもらえるじゃないですか
 
あれめっちゃ欲しくないですか笑