RIZIN30  | MICK 解説&紹介

MICK 解説&紹介

MICK
〜MICKの良さを全力で紹介〜
MICKから学べたことを投稿中!

 

シンタです!

 

今回は、RIZIN30

 

について書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

まさに上のポスターのように

 

大荒れでしたね。大番狂わせが多い印象でした。

 

最近台風も近づいてきて、気候とともに動きにも変動が!!

 

最高な大会でした!

 

 

 

最も印象に残った試合

やっぱり一番は、
 

 

井上直樹vs金太郎

 

早い井上選手のスピードと、左の一発を秘めている金太郎選手

 

しかも、金太郎選手がサウスポーということで、

 

井上選手もかなりやりにくそうでした

 

最終ラウンドは、殴り合いでこの大会一番の盛り上がりを見せていましたね!

 

両選手本当にかっこよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

大判狂わせ

 

 

武田光司vs矢地裕介

 

も激アツでしたね!

 

下馬評では武田選手の勝利が挙げられていましたが、

 

フルマーク勝ちしたのは、矢地選手

 

始まりと同時に顔面に飛び膝を打った時は、本当にびっくりしました!

 

また、武田選手の決め技も惜しかったですが、

 

なんとか抜け出し、自分の形を作っていった矢地選手

 

素晴らしかったですね!

 

矢地選手はマイクで正月にサトシ・ソウザとしたいと言っていましたね!

 

果たしてそれは実現するのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

元谷友貴vs滝澤謙太

 

この試合も下馬評では元谷選手でしたが、

 

まさかの1R KOで滝澤選手

 

この試合の解説をしていた石渡さんも

 

言葉が出ていなかったですね笑

 

これが本当の大判狂わせかと思いました!!

 

 

 

 

 

昇侍vs鈴木千裕

 

の勝負も素晴らしかったですね。

 

序盤から鈴木選手がパンチを連打してきたのに対し、

 

昇侍選手は、冷静に避けながら、自分のパンチを相手に当て

 

最終的にパウンドでフィニッシュ!

 

あまりにも早い決着で、びっくりしました!

 

さすがベテランだなと思いました、

 

キックとMMAのパンチの違いも見れて良い試合でした

 

 

 

 

メイン

 

 

朝倉海vsアラン ヒロ ヤマニハ

 

この勝負もなかなか大荒れでしたね

 

まさか判定にも連れ込むなんて思ってませんでした!

 

ヤマニハ選手の打たれ強さには驚きました笑

 

あんなにボディーや顔面にクリーンヒットしているのにも関わらず

 

倒れない

 

さすがRIZINファイターだなと思いました。

 

また、テイクダウンの展開では、朝倉選手を投げ倒す場面もありました!

 

体通りの力で、すごいなと思いました。

 

また、寝技の展開では、さすがボンサイだなと思いました。

 

朝倉選手を応援している僕からすると、

 

テイクダウンを取られると、心臓がバクバクで、笑

 

勝ってくれてほっとしました笑

 

 

 

 

最後に

 

本当に何が起こるかわからない試合ばかりで、

 

本当に見ていて、楽しかったし、ヒヤヒヤしたし

 

とにかく最高でした!

 

二週間後には、朝倉未来vs萩原京平

 

正月には、那須川天心vs武尊???(わかんないけど)

 

格闘技見るのは本当には楽しいですね!笑

 

「格闘技見たことないよ」

 

て方は、ぜひ、正月にでも見てみてください!