ネットフリックス おすすめ海外ドラマ! ダーク おもしろい!!!! | MICK 解説&紹介

MICK 解説&紹介

MICK
〜MICKの良さを全力で紹介〜
MICKから学べたことを投稿中!

 

シンタです!

 

 

今回は、最近僕が愛してやまないドラマについて書いていきます!!

 

 

DARK ダーク

 

 

 僕が今まで海外ドラマを見てきた中で一番面白かったドラマです。

 

このドラマは、ある小さな町を拠点に

 

「時間」

 

について描かれた映画です。

 

「終わりは始まり」

 

「世界は隠して創られる」

 

初めは意味深に感じることばですが、

 

後にはっきりと意味がわかるようになっています。

 

また、このドラマは本当に奥が深くて、

 

サスペンス好きにはたまらない作品

 

となっています。

 

また、このドラマの面白い部分として、

 

あたりまえをあたりまえに考えていることの不思議さを感じれました。

 

例えば、時間は

 

過去、現在、未来

ーーーーーーーーーーーーーー

 

と一直線の時系列が思い浮かぶと思うのですが、本質は誰にもわかりません

 

「もしかしたら、ループし続けているのかも!?」

 

という考え方が、できるようになるのがこのドラマです。

 

「人は、意志に従って行動することはできるが、

意志を選ぶことはできない」

 

こんな言葉がこのドラマで言われていました。

 

こんなこと人間が息をすることくらいあたりまえのことですよね。

 

しかし、このドラマでは、あたりまえがよくわからなくなるのです。

 

最後のシーズンでこの言葉はとても重要なキーワードとなります。

 

(これから見るという方はぜひ、あの言葉を頭の片隅に入れてみてみてください!)

 

 

最後に一つ皆さんに伝えたいことがあります。

 

このドラマを最後まで見た方ならわかると思いますが、

 

このドラマが本当に伝えたいことは、

 

「愛」

 

です。

 

最後のシーンでわかりやすくなっていますが、

 

全ては愛から始まり、最終的に愛で幕を下ろすのです

 

僕はドラマで、本当の愛という感情がわかった気がしました。

 

愛というのは、好きな人だけに対しての感情ではない。

 

愛という絆を大切にしようと思いました。

 

 

このドラマは、非現実的なアニメや他ドラマと違って、

 

ありえるっちゃありえる

 

くらいの世界観で描かれています。

 

ラストのシーンとかすごく感動するし、謎がわかって行く時の爽快感

 

最高です!笑

 

皆さんもぜひ見てみてください!

 

 

このブログでいいねが20いいねついたら、

 

僕なりに、もっと詳しくダークについて書こうと思っているので、

 

ダークについて少しでも興味を持った方は、

 

いいねのほどよろしくお願いします!