JICA作文コンテスト | MICK 解説&紹介

MICK 解説&紹介

MICK
〜MICKの良さを全力で紹介〜
MICKから学べたことを投稿中!

 

 

シンタです!

 

今回は、

 

僕の新たな挑戦について書いていきます!

 

挑戦といってもそんなにすごいことではないのですが、

 

 

 

[JICA]の作文コンテストに応募しようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回申し込もうと思った経緯なんですけど、

 

高校に入学してから[SDGs]について

 

触れる機会がすごい多くて、

 

授業でもよく取り上げられている話題でした。

 

 

 

で、ある日、僕の通っている学校は国際関係のコースなので

 

[JICA]に研修に行く機会がありました。

 

そこで僕はJICAの研修員さんのスピーチを聞きました。

 

それを聞いて僕は感銘を受けました

 

「人がつながる大切さ」がわかった気がしました

 

また、この人はMICK(今はアスカルイ)

 

とすごく似ている部分を感じました

 

そこからSDGsという言葉に少し興味を持つようになりました。

 

 

 

そして昨日、僕は、

 

JICAで作文コンテストをすることを知りました!

 

それを見た瞬間

 

「応募しよ!」

 

と思い、昨日SDGsについての本を買ってきました!

 

僕は小さい頃から作文は結構得意で

 

小学生の時にはクラスで優秀な作文が取り上げられることも

 

多々ありました

 

最近でも「羅生門」の感想新聞が展示されたりしています

 

なので発想力とかは優れていると思うのですが、

 

思ったことをそのまま書いてしまうので、

 

文章力が皆無です笑

 

なので今回は、書き終わったら先生に点検してもらおうと思います!笑

 

 

といっても、

 

締め切りが、なんと9月11日なのです😱

 

また直近!!

 

勘弁してくれよ〜笑

 

 

本当に時間がないんですよ笑

 

(もっと早く知っておきたかった😢)

 

 

といっても、

 

 

僕は出して自分の率直な意見を書くことに意味があると思っているので

 

できる時間で全力を尽くしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

今回の進行状況もブログに書いていくので

 

そちらのチェックもお願いします!