実行に移す! 夢をかなえるゾウ 感想 | MICK 解説&紹介

MICK 解説&紹介

MICK
〜MICKの良さを全力で紹介〜
MICKから学べたことを投稿中!

 

シンタです!

 

今回は僕が読んだ本

 

🤔「夢をかなえるゾウ1」🤔

 

について書いていきます!

 

 

🥳成功🥳

 

僕は「成功」と言う言葉の意味を根本的な部分から間違っていました
 
夢を叶える人とは、努力する人なのです
 
こう文字で見ると、「知ってるよ笑」
 
となりますが僕はこの本んを読んで
 
✍🏻「成功する上での努力」✍🏻
 
の根底がわかりました。
 
この本の主役である
 
🐘「ガネーシャの教え」🐘
 
のほとんどが積み重ねなのです。
 
例えば、「トイレ掃除をする」「明日の準備をする」「毎日感謝する」など
 
成功者はこの積み重ねで成り上がるんだなと感じました。
 
また、もう一つの成功者の考え方は、
 
☺️「人を幸せにする」☺️
 
と言うことです。
 
僕はこれまで自分のことしか考えておらず
 
「自分だけがうまくいけばいい」
 
と思っていました。
 
でも、この本には
 
「お金は他人が自分にくれるもんで、名声は、他人が自分を認めらからくれるもんやろ」
 
と書かれていました。
 
「その通りだな」と純粋に思いました笑
 
なので他人をどれだけ幸せにするかが僕にとっては大切なのかな
 
と思いました。
 
また、「目標が見つからない、わからない
 
と言う人は、
 
🤔「何も行動に移さず机の上でずっと考えている人」🤔
 
実際に行動していれば『体感』できて、目標を決めやすい
 
と書いていました。
 
さらに、この後には
 
今までで「やらずに後悔していること、を今日から始めろ」
 
と書いていました。
 
 
その後に
 
「今日しな、いつするねん。後悔せずに死ぬことになるぞ」
 
と書いていました。
 
僕は初めて「後悔しないように生きろ」と言う言葉を真剣に考えました。
 
後悔して死ぬ前のことを考えることができました。
 
病室で、そんなことを思っても何もできないのは事実
 
「後悔しないように生きよう」と思いました
 
 

🔥MICK🔥

僕は憧れている人がいて
 
僕はその人に会うことを夢見てこの本を手に取りました。
 
その人はMICKと言って素晴らしい人です
(詳しい紹介は僕の他の記事に書いているのでそちらのチェックお願いします!)
 
その人は本当に自分の夢に向かって直向きで努力もすごいしていて
 
本当に尊敬している方です
 
そんな彼は僕にとって成功者なのですが、この本を読んで
 
成功した理由が少しわかりました
 
それは、先ほど同様、「人を幸せにしているからです」
 
彼は,

 

 

この動画で一躍有名になりました
 
その理由はまさに人を幸せにしているからなのです
 
僕は改めてMICKの凄さについてわかるようになったし
 
僕も「彼みたいな素晴らしい人間になりたい」
 
改めて思うことができました!
 
 
 
 
 

✌🏻最後に✌🏻

正直このままだと、ただの口だけ野郎になって
この本をただ読んだだけになってしまいます😢
 
しかし
 
😎僕には夢がありますしチャレンジしたいこともあります!😎
 
僕はこれから成功することだけを考えて、ガネーシャの教えを
 
地道な努力で習慣化していって、何か変化が来た時にまた、
 
ブログに書いていきたいと思います!
 
また、「やらずに後悔していること」
 
があるな、と感じていることが1つあります、
 
僕はそれにチャレンジして、またブログに書きたいと思っているので、
 
🙇‍♂️そちらのチェックもぜひお願いします!🙇‍♂️