「こんなママさんにおススメ!」堺市子育てサークル | 「子育てに悩まなくなる!」大阪堺市子育てサークル「Happiness」主催 子育てママカウンセラー竹川みき

「子育てに悩まなくなる!」大阪堺市子育てサークル「Happiness」主催 子育てママカウンセラー竹川みき

「良いママ」になろうとしなくても、自分の強みを活かして「大好き!」って言われるママになる!
そんなママの「強み」を引き出します♡

堺市・高石市・オンラインで子育て座談会

堺市子育てサークル「HAPPINESS」主催

 

 

自己肯定感カウンセラー/コーチ

HSPカウンセラー

赤ちゃん体幹トレーナー

ベビーマッサージセラピスト

心が育つIQ絵本1級修了

 

竹川美樹です照れ

 

image

 

 

昨年の4月よりスタートした

 

堺市子育てサークル「Happiness」

 

 

 

 

「子育てを始めるときに、こんなところがあれば…」

 

と思っていた事を形にしましたラブラブ

 

 

 

始まりから「緊急事態宣言」という

なんとも試練の多いスタートをきりましたあせる

 

 

 

 

オンラインでやるしかない!

 

 

不慣れながらも

オンラインで第1期のサークルをスタートし

 

ママさん達も

それに協力して下さいました!

 

ホント有難いお願い

 

 

 

緊急事態宣言が解除された後

 

 

「やっと会えたねー!」

 

 

とみんなで集まった時のことは

本当に嬉しくて

今でもハッキリ覚えていますキラキラ

 

 

 

 

コロナ過ではありましたが

 

 

引きこもればいいことない

余計にしんどくなる

 

 

できる感染対策をしながら

継続していく事を選びました。

 

 

 

 

それでも、感染者が増えたら

 

サークルを延期したり

オンラインに切り替えたり

やろうと思っていたことができなかったり。

 

 

もう、ホント悩みばっかりでした汗

 

 

 

 

そして、コロナ過での出産、育児で

辛い、困っているママはたくさんいる

 

そう感じずにはいられませんでした。

 

 

 

 

産院で面会が出来ずに1人が辛かった

 

立ち合い出産を希望していたのに無理になった

 

心が不安定になりやすかった

 

「コロナじゃなければ…」と思う事が何度もあった

 

友達にも気軽に会えず、話をする相手がいない

 

 

 

など、沢山のお声を聞きました。

 

 

 

産前産後はホルモンバランスが崩れ

イライラしやすかったり

気持ちが不安定になるのは当たり前

 

 

 

更に、この「コロナ過」という

今までにない経験をする

 

 

身体の変化も大きいうえに

生活もガラッと変わり

お子さん中心の生活になり

コロナで身動きか取れない

 

 

「いつもと違うこと」

 

あまりにも重なりすぎて

ママを苦しめていると思います・・・

 

 

 

どうか一人で頑張らないで

 

自分でどうにかしないと、と思わないで

 

 

 

 

最初に教室をしようと思ったのは

 

「一人で頑張ってるママの力になりたい」

 

それは今も変わりません。

 

 

 

 

単発のお教室より

 

サークルという形で

 

ママ同士のつながりも作りたいと思ったし

 

不安定な時期を一緒に乗り越えたい

 

 

そう思って現在サークルを主催していますおねがい

 

 

 

 

 

有難いことに

次回「第6期」のサークルの募集をしたところ

 

早速ご連絡を頂き、あと2組の募集です。

 

 

 

サークルに参加されたママさんに

どんな方にお勧めしたいか聞いてみたところ

こんな回答を頂きました♪

 

 

 

・すべてのママにおススメしたい! 

・力を抜くのが難しいママさん

・育児に行き詰ってる

・悩んでるママも楽しんでるママもどっちもおススメ!

・ワンオペとか一人で育児を頑張ってるママに

・頼れる人がいないママさん 

・初めての育児に不安に思うママ

・子育てを頑張るママに

・前向きに子育てできていないママ 

・子育ての話をする人が欲しいママ

・これから子育てするママ 

 

 

特にこのコロナ過で

人と会うことが難しくなっているからこそ

 

同じ境遇のママ同士で繋がれるって

大事だなぁと思います照れ

 

 

 

 

 

なかなか新しい環境に飛び込むって

勇気がいる事だけど

 

「悩んでる」「迷ってる」って気持ちは

「やれる」「やりたい」と思っているからラブラブ

 

「無理だなー」「イヤだなー」と思ってたら

悩むこともないわけです笑い泣き

 

 

 

どんな内容なのかな?って

興味を持ってくれたらコチラも見てみてね♪

 

 

 

 

 

 

提供中のメニュー

オンライン・対面でしっかりお話うかがいます

子育て迷走ママの「自分のため」のセッション

 

今の自分となりたい自分の隙間を埋める

「なりたい自分になる」30日間サポートLINEセッション

 

0歳さんとママのサークル

大阪堺市子育てサークル「第6期」メンバー募集

 

 

 

 

 

 

 

子どもの気質や

ママさんの性格

育てる環境

生活スタイル

 

みんな違うから

みんなと同じようにしなくていいよ~

 

 

自分が「イイ!!」と思った事が

きっと正解♪

 

 

間違ってたなーと思ったら

いつでもやり直したらいいよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramではこんな投稿しています!

メッセージやコメント

気軽に送って下さいね〜♡

 

https://www.instagram.com/happiness_miki