子どもからの「ママ大好き♡」をこれ以上裏切りたくない | 「子育てに悩まなくなる!」大阪堺市子育てサークル「Happiness」主催 子育てママカウンセラー竹川みき

「子育てに悩まなくなる!」大阪堺市子育てサークル「Happiness」主催 子育てママカウンセラー竹川みき

「良いママ」になろうとしなくても、自分の強みを活かして「大好き!」って言われるママになる!
そんなママの「強み」を引き出します♡

自分も息子も夫も

追い詰めてしまっていた過去

 

そこから、

自己肯定感を学び高めることで

心の安定を手に入れて

起業するまでになった

高齢出産かぁちゃん

 

自己肯定感・HSPカウンセラー

竹川美樹です照れ

 
 
 
 
 
 
 
 
「なりたい自分」
 
「理想の自分」
 
 
 
ありますか?
 
 
 
 
 
 
私は息子に
 
「ママの子どもで良かった」
「自分に生まれて良かった」
 
って言ってもらえる
かぁちゃんになりたい♡
 
 
 
 
 
仕事も家族も自分も
満たされた人生を送りたい!!
 
↑どんなけ欲張りw
 
 
 
 
 
 
今の自分は「現在地」
 
なりたい自分は「目的地」です。
 
 
 
 
自分を知る事は
 
目的地(なりたい自分)への近道」
 
 
 
 
↑いや、こんな必死にならんでもw
 
 
 
 
 
 
 
例えば…
 
 
今日はお友達とおしゃれなカフェで
ランチの約束をしているとします。
 
 
以前から行ってみたかったカフェ
でも、まだ行ったことはありません。
 
 
 
約束は12時。
 
 
行くまでにどれくらいかかるかな?
どうやって行ったらいいかな?
 
ネットで調べます。
 
 
 
目的地は「カフェ」
 
 
現在地は・・・?
 
 
 
自宅から出発しますか?
買い物してから行く予定ですか?
ランチの前に銀行へ行っておこうかな?
 
 
 
 
カフェまでの道のりを調べるのに
 
「現在地」がないと
 
調べようがありません・・・
 
 
 
「自宅」なのか
「買い物先」なのか
「銀行」なのか。
 
 
 
行く手段も変わります。
 
 
 
歩いていける距離なのに
わざわざ電車には乗りません。
 
車でいくなら
駐車場も調べます車
 
行き方も色々ありますしね。
 
 
 
目的地への道のりを調べるには
 
現在地が必要で
 
行き方も色々あるって事です。
 
 
 
 
目的地である「なりたい自分」
 
 
優しいママになりたい
 
笑顔のママになりたい
 
仕事も子育ても両立したい
 
 
 
そうなる為には
 
今の自分はどうなんだろう?
 
を自分で認識することが大事です
 
 
 
 
どんな考え方をしていて
どんな事に興味があって
どんな毎日を送っているのか
 
 
それが必要になってきます
 
 
 
 
今、自分がどこにいるかわからないのに
 
「とりあえずカフェに向かう!」
 
って飛び出しても
 
時間通り到着するのは
 
おそらく無理・・・
 
 
 
 
現在地である自分を知る
 
 
そこからスタートなんです♪
 
 
 
 
自分が今、どんな状態かな?
 
それを認識してまず「認める」
 
 
 
 
目的地のなりたい自分が見えたら
 
 
そこへどうやって行くか
目的地に向かうために
私が伴走しまーす♪
 
 
地図アプリになります!
 
 
 
もちろん、現在地もわかるように
GPS付きですよ笑。
 
 
 
 
 
目的地に向かうのに
一瞬ではたどり着けません。
 
 
 
地図がないと
時間もかかります。
 
 
 
小さなお子さんがいて時間が作れない
お仕事していて余裕がないママも
 
 
30日間のサポート
LINEセッションという形で行います
 
↑LINEでやりとりするだけですウインク
 
 
 
 
30日間あるので、
すぐに返信しなくてもいいし
 
自分で考える時間も取りつつ
余裕がある時にLINEでやり取りしましょう照れ
 
もちろんLINEは私と1対1です!
守秘義務は守ります。
どんな気持ちも吐き出せます。
 
 
 
基本的に決まりはありません!
1日何通まで、という縛りもないし
毎日送ってもらって大丈夫ウインク
 
 
 
「こんなイヤな事があったんです!!」
 
って時には、お話を聞くことはもちろん
自分で心を落ち着ける方法をお伝えしたり
 
イライラした時、怒りを感じた時に
どんな自分の「本当の気持ち」
そこに隠れているのか紐解いたり。
 
 
1人で向き合うのって難しいよねショボーン
 
ネガティブな感情はどうしても
自己肯定感を下げてしまうので
 
悪い方に考えてしまうよね
自分を否定してしまうよね
 
 
 
そんな時に前向きな捉え方をするのは
かなりトレーニングが必要。
 
 
 
 1人ではなかなか続かない事や
自己解決できないことも
 
第三者の目線で
客観的にお伝えしたりすると
 
 
気付くことが出来たり
続けることができるようになる照れ
 
 
 
下矢印実際にサポートを受けたママさんから下矢印
 
・ネガティブを吐き出しても、ポジティブに
 フィードバックしてもらえて、落ち込まずに済んだ
 
・いつでも、なんでも聞いてもらえる
 それだけでこんなに安心できるんですね!
 
・不安になった時にどうしよう…となっても
 今できる事を一緒に考えてもらえて心強かった!
 
・イライラしたくない!に縛られていたけど
 イライラから学べる事があるとは思わなかった。
 
・毎日イライラしまくってたのが、
 穏やかに過ごせる日が増えて、
 子どもの笑顔にも気付けるようになりました!
 
・サポート期間中、夫とケンカゼロ!!
 
・自分の思い込みって自分では気付けないんだ…
 って実感。イラッとした時にひと呼吸おけるようになった。
 
・なんでも相談できる。しかもタイムリーに!!
 そんな事って普通できないですよね!
 
 
 
このままではいけない
でもどうすればいいかわからない
 
ホント「わからないだけ」なんよね!
 
 
 
 
 
 
ママ大好き!って言ってくれる
子どもの気持ちを
もう裏切りたくない!!
 
 
一緒にコツコツやっていけば
必ず未来に繋がるから大丈夫OK
 
 
 

募集♡

子どもの笑顔を守りたい!

もう子育てで後悔したくない!

LINEセッション

30日間サポート

 

 

モニター様価格キラキラ

11000円(税込)

(通常22000円)

2022年12月末まで!

 

 

 

自己肯定感・HSPカウンセラーとして

子育てサークルやベビーマッサージ教室など

100組以上の親子と関わってきた経験から

同じママという立場で

「ママ友」のようにお話しできればと思います♡

 

 

コチラの公式LINEより

「LINEセッション希望」

とご連絡ください♡

 

友だち追加

@uvd9487f で検索目

 

 

いきなり申し込みにはなりませんので

安心してくださいね照れ

 

 

私からのお願いと

ママさんとの合意ができて

それからのスタートになります。

 

 

 
 
 

子どもの気質や

ママさんの性格

育てる環境

生活スタイル

 

みんな違うから

みんなと同じようにしなくていいグッ

 

 

自分が「イイ!!」と思った事が

正解やねん♪

 

 

間違ってたなーと思ったら

いつでもやり直したらいいよねラブラブ

 
 
image