自己肯定感5%のイライラ爆発おかんが「ママ大好き♡」と言われるように。 | 「子育てに悩まなくなる!」大阪堺市子育てサークル「Happiness」主催 子育てママカウンセラー竹川みき

「子育てに悩まなくなる!」大阪堺市子育てサークル「Happiness」主催 子育てママカウンセラー竹川みき

「良いママ」になろうとしなくても、自分の強みを活かして「大好き!」って言われるママになる!
そんなママの「強み」を引き出します♡

自分も息子も夫も

追い詰めてしまっていた過去

 

そこから、

自己肯定感を学び高めることで

心の安定を手に入れて

起業するまでになった

高齢出産かぁちゃん

 

自己肯定感・HSPカウンセラー

竹川美樹です照れ

 
 
 
・ついカッとなり怒ってしまう
・いつもイライラしてる
・最近笑った記憶がない
 
・子どもが私の顔色をみてる
・ワガママが酷くなってる気がする
・いつもギャーギャー泣きわめく
 
・夫とも会話がない
・帰ってこられるとしんどい
・離婚も考えた
 
・毎日起きるのもツライ
・仕事もうまくいかない
・毎日楽しくない・・・
 
 
 
これ、ぜー--んぶ
過去のワタシやねw
 
 
今考えても
ぞっとする過去やわガーン
 
 
 
色々もがいたんやけどね。
全然うまくいかへんかった…
むしろ、こじらせてばっかりチーン
 
 
 
子育て本は何十冊も読んだ
子育て講座にも通った
自己啓発本も読んだ
講座もたくさん受けた
 
 
頭ではわかっていても
感情が先に出て
自分の生活に全然活かせなかった。
 
 
どうしたらいいんだろうって
ずっとずっと、もがきつづけて…
 
3年くらいかけてやーっと
 
 
感情が爆発すること
子どもを怒鳴りつけること
自分のせいだと責めること
夫のせいだとケンカをすること
 
ほっっっとんどなくなった♪
 
 
 
 
その大きなきっかけは
「自己肯定感を高めたこと」
 
 
でもね、
ひとりでは無理だったと思う。
実際、いくら学んでも
1人ではこじらせてばかりだった…
 
 
 
 
「どんな自分も受け入れてくれる事」
 
 
自己肯定感を学んだ仲間と
お互いをカウンセリングしあって
 
今までフタをしていた自分
ダメなところだと思っていたところ
こんなワタシなんて…
 
それを全部受け入れて
話を聞いてくれた
 
 
それが、どれだけ
張り詰めた気持ちを緩めてくれたか…
 
 
自分では否定してしまうところも
肯定して認めてもらえるだけで
 
心がふっとかるくなって
なんだか前を向いて進める気がするおねがい
 
 
 
そこから、自己肯定感や
カウンセラー、コーチングを学び
 
今に至ります。
 
 
 
 
最近、インスタグラムでも
よくDMを頂くようになりました。
 
 
「どうやってみきさんは変われたんですか?」
 
 
正直、お答えできるのは
 
「なりたい自分になるために
行動しつづけたからなんです」
 
としか言えないんです…
 
 
 
一撃必殺!!な裏ワザはない。
 
日々コツコツ、1歩進んで2歩下がる
そんな毎日やったけど
諦めへんかったからかな照れ
 
って思ってるよ♪
 
 
でも、ひとりでは絶対ムリやった。
これだけは言える!!
 
 
 
本を読むだけ
講座を受けるだけ
それだけじゃ途中であきらめてた。
 
 
たくさんの人に助けてもらった。
 
 
その「助けて」って
言えるかどうか

 

 

それも「自分次第」なんよね。
 

 

 

 

穏やかに毎日をすごして
子どもと一緒に笑い合って
居心地のいいおうち♡
週末には家族でおでかけ
旅行も行って、美味しいもの食べて
楽しい思い出がたくさん!!
子どもが思春期になっても親子の信頼関係ができてて
反抗期も怖くない♪
誕生日や結婚記念日には
夫婦で感謝を伝い合える関係♡
やりたい事を見つけて
育児や家事、仕事だけじゃない自分

 

 

 
 
 
周りに合わせて
自分の意見が言えなくて
自分の気持ちにフタをして
 

いつも我慢ばっかりしてたワタシ

イライラ爆発してたワタシって
どこいったっけ?
 
 
本当の自分らしさ
取り戻そうよおねがい
 
 
 
小さなお子さんがいて時間が作れない
お仕事していて余裕がないママも
 
 
30日間のサポート
LINEセッションという形で行います
 
↑LINEでやりとりするだけですウインク
 
 
 
 
30日間あるので、
すぐに返信しなくてもいいし
 
自分で考える時間も取りつつ
余裕がある時にLINEでやり取りしましょう照れ
 
もちろんLINEは私と1対1です!
守秘義務は守ります。
どんな気持ちも吐き出せます。
 
 
 
基本的に決まりはありません!
1日何通まで、という縛りもないし
毎日送ってもらって大丈夫ウインク
 
 
 
「こんなイヤな事があったんです!!」
 
って時には、お話を聞くことはもちろん
自分で心を落ち着ける方法をお伝えしたり
 
イライラした時、怒りを感じた時に
どんな自分の「本当の気持ち」
そこに隠れているのか紐解いたり。
 
 
1人で向き合うのって難しいよねショボーン
 
ネガティブな感情はどうしても
自己肯定感を下げてしまうので
 
悪い方に考えてしまうよね
自分を否定してしまうよね
 
 
 
そんな時に前向きな捉え方をするのは
かなりトレーニングが必要。
 
 
 
 1人ではなかなか続かない事や
自己解決できないことも
 
第三者の目線で
客観的にお伝えしたりすると
 
 
気付くことが出来たり
続けることができるようになる照れ
 
 
 
下矢印実際にサポートを受けたママさんから下矢印
 
・ネガティブを吐き出しても、ポジティブに
 フィードバックしてもらえて、落ち込まずに済んだ
 
・いつでも、なんでも聞いてもらえる
 それだけでこんなに安心できるんですね!
 
・不安になった時にどうしよう…となっても
 今できる事を一緒に考えてもらえて心強かった!
 
・イライラしたくない!に縛られていたけど
 イライラから学べる事があるとは思わなかった。
 
・毎日イライラしまくってたのが、
 穏やかに過ごせる日が増えて、
 子どもの笑顔にも気付けるようになりました!
 
・サポート期間中、夫とケンカゼロ!!
 
・自分の思い込みって自分では気付けないんだ…
 って実感。イラッとした時にひと呼吸おけるようになった。
 
・なんでも相談できる。しかもタイムリーに!!
 そんな事って普通できないですよね!
 
 
 
このままではいけない
でもどうすればいいかわからない
 
ホント「わからないだけ」なんよね!
 
 
 
 
 
 
ママ大好き!って言ってくれる
子どもの気持ちを
もう裏切りたくない!!
 
 
一緒にコツコツやっていけば
必ず未来に繋がるから大丈夫OK
 
 
 

募集♡

子どもの笑顔を守りたい!

もう子育てで後悔したくない!

LINEセッション

30日間サポート

 

 

22000円(税込)

(PayPay、銀行振り込み)

 

 

 

自己肯定感・HSPカウンセラーとして

子育てサークルやベビーマッサージ教室など

100組以上の親子と関わってきた経験から

同じママという立場で

「ママ友」のようにお話しできればと思います♡

 

 

コチラの公式LINEより

「LINEセッション希望」

とご連絡ください♡

 

友だち追加

@uvd9487f で検索目

 

 

いきなり申し込みにはなりませんので

安心してくださいね照れ

 

 

私からのお願いと

ママさんとの合意ができて

それからのスタートになります。

 

 

 
 
 

子どもの気質や

ママさんの性格

育てる環境

生活スタイル

 

みんな違うから

みんなと同じようにしなくていいグッ

 

 

自分が「イイ!!」と思った事が

正解やねん♪

 

 

間違ってたなーと思ったら

いつでもやり直したらいいよねラブラブ

 
 
image